インド・ハリドワール、ヒンドゥー教の聖地にある映画館

夫です。

インドでインド映画が観たい

映画好きとしてはインドに来たからには、これぞインド映画、というようなミュージカル映画を、インド人と観て、騒ぎたいと思っていた。

f:id:ryo-saya:20170827004013j:image

しかし、我々の滞在するリシケシには映画館はなく、隣町のハリドワールというヒンドゥー教の聖地みたいな大きな町にあるらしい。ということで、今日は少し遠出してハリドワール観光へ行こう!

リシケシからハリドワールへ

ラクシュマンジュラの宿からトゥクトゥクに乗ってバスターミナルへ。150ルピー

 f:id:ryo-saya:20170827023012j:image

バスターミナルには小さな商店や食堂がいくつもある。腹減って何食おうかなーって見てると立ち食いカレー屋発見。熱いね。

f:id:ryo-saya:20170827021104j:image

うまそう!一皿おくれ!

f:id:ryo-saya:20170827021214j:image

一皿20ルピー、30円ぐらいだが、まさかのインドで食べたカレーで1番うまい。うまいもんワールドカップインド代表に決定。 

f:id:ryo-saya:20170827021613j:image

生たまねぎの辛さが絶妙なアクセント★★★

f:id:ryo-saya:20170827021634j:image

うまいもん食ってハッピー気分でローカルバスに乗ること約1時間、ハリドワールに到着。

f:id:ryo-saya:20170827022128j:image

ハリドワールで沐浴

バスターミナルの向かいが鉄道駅になっていて、その間の道に人が溢れてる。

f:id:ryo-saya:20170827023231j:image

みんなガンシス川に沐浴に行くみたいで、人並みが一方向に向かっている。

f:id:ryo-saya:20170827065517j:image

f:id:ryo-saya:20170827024226j:image

f:id:ryo-saya:20170827062300j:image

人並みについていって20分ぐらい歩くとガンジス川に到着。

さすが聖地、伊勢神宮の初詣ばりのすげー人の数。

f:id:ryo-saya:20170827024547j:image

f:id:ryo-saya:20170827063545j:image

脱衣所があってみんな水着に着替えてバチャバチャやってる。もっと滝行みたいな厳かなものを想像してたけど、どちらかというと市民プールみたいな雰囲気でみんな楽しそう。「ジュースいかがすかー」「自撮り棒いかがすかー」と、売り子達もいる。

楽しそうな沐浴を見ていたら、「お前らも入れ入れ」と、誘われたけど、着替え持って来てないのでパス。

 f:id:ryo-saya:20170827065338j:image

f:id:ryo-saya:20170827065412j:image

 f:id:ryo-saya:20170827065543j:image

ハリドワールの映画館

沐浴鑑賞を終え、次は映画館賞。ハリドワールの映画館は、駅からガンジス川に向かって五分ぐらい歩いた右手にある。

f:id:ryo-saya:20170827065903j:image

f:id:ryo-saya:20170827065941j:image

f:id:ryo-saya:20170827070124j:image

f:id:ryo-saya:20170827070800j:image

しかし上映されてたのはお目当てのミュージカル映画ではなく、いかにもB級なホラー映画だった。

f:id:ryo-saya:20170827070254j:image

f:id:ryo-saya:20170827070641j:image

なんだかガンジスで清められた身体が汚されそうだったので観ずにリシケシに帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました