ガンジス川とインドの喧騒が楽しめるリシケシの宿

妻です。

インド、リシケシで12泊もしてしまったお気に入りの宿です。

f:id:ryo-saya:20170829092136j:image

「Hotel Surya」

部屋タイプ:ダブルルーム

宿泊日数::12泊

宿泊費合計:¥18,360(10,800ルピー)
  1泊あたり¥1530(900ルピー)

 立地アクセス:★★★
部屋の広さ: ★★☆
清潔度:★★☆
室内設備:★☆☆
宿設備:★☆☆
Wifi:★☆☆
朝食:☆☆☆
接客:★★☆

立地アクセス:★★★

f:id:ryo-saya:20170829092241j:image
ラクスマンジュラエリアのメイン通り沿い、ラクスマンジュラ橋から歩いて3分位の場所にあります。
部屋のベランダからはガンジス川も見れる最高のロケーションです。
朝から晩まで、時間によって表情を変えるガンジス川を眺めることが出来ます。
ただ、ホテルの目の前に乗り合いタクシーの乗り場があるので日中はクラクションの音が休みなく鳴り響いています。

f:id:ryo-saya:20170829092358j:image

私達は「インドにいるなー」とそのサウンドを楽しんでいましたが、部屋では静かに過ごしたいという方には不向きかもしれません。
ホテルの近くには沢山の商店やレストランがあるのでとても便利です。

f:id:ryo-saya:20170829092619j:image

 彼のお店(飲み物や食べ物が売ってる商店ま)もホテルの隣にあります。

部屋の広さ: ★★☆

f:id:ryo-saya:20170829092934j:image
2人で過ごすのに最低限の広さの部屋です。私達が泊まった部屋をネットで見てみると、エコノミートリプルルームと設定されていましたが・・・。

清潔度:★★☆
最低限の清潔度という感じです。
こちらからお願いすると掃除してくれるのですが、清掃時間5分のさらっとしたお掃除でした。

室内設備:★☆☆
・ホットシャワー:時間帯によって使えない、水圧good

f:id:ryo-saya:20170829092912j:image

f:id:ryo-saya:20170829092831j:image
・ファン
・ベランダ:そこそこ広くて、洗濯物を干したり、椅子を出してのんびり過ごしたりできて良かったです。

f:id:ryo-saya:20170829093034j:image

宿設備:★☆☆
1階にカフェ、屋上にレストランがあります。

Wifi:★☆☆
無料で使えるWi-Fiがあるのですが、時々しか繋がりませんでした。

朝食:☆☆☆
なし。
近くに早朝営業のカフェがあるので困りませんでした。

接客:★★☆
スタッフは一見、愛想がない感じなのですが、お願いしたことはやってくれるし、日が経つごとにどんどんフレンドリーになって、なかなか過ごしやすかったです。英語対応ok。

感想

このホテルの魅力はなんといっても立地だと思います。

毎日ぼーっとガンジス川や通りを眺めて、

f:id:ryo-saya:20170829093411j:image

f:id:ryo-saya:20170829093417j:image

f:id:ryo-saya:20170829093422j:image

宿の前の道を歩いて、カフェやお土産屋を覗いたり。

リシケシライフを満喫するのに最適な宿だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました