スリランカ・アンバランゴダで格安のんびりリゾートステイ

妻です。

スリランカ アンバランゴダで泊まったホテルです。

「R Degrees Ambalangoda」

f:id:ryo-saya:20170703064255j:plain

f:id:ryo-saya:20170703064120j:plain

部屋タイプ:デラックスダブルルーム
宿泊日数::2泊
宿泊費合計:¥14,946(1泊¥7,473 )

正規料金は2泊で¥19,684でしたが、      ホテルズドットコムで貯めた宿泊得点で¥4,738割引になりました

 

 立地アクセス:★★★

部屋の広さ: ★★★

清潔度:★★★

室内設備:★★★

宿設備:★★★

Wifi:★★★

朝食:★★★

接客:★★★

 立地アクセス:★★★

アンバランゴダバスステーション、鉄道駅からトゥクトゥクで約10分ほどの場所にあります。

目の前がビーチという最高のロケーションです。

f:id:ryo-saya:20170703064300j:plain

f:id:ryo-saya:20170703064323j:plain

部屋の広さ: ★★★

f:id:ryo-saya:20170703064120j:plain

f:id:ryo-saya:20170703064217j:plain

 二人には十分すぎる広さ。天井も高くてとても開放感のあるお部屋でした。部屋だけじゃなく、テラスも広々してて良かったです。

清潔度:★★★

オープンしてまだ半年しか経っていないということもあり、部屋の中もホテル施設内もピカピカ。     部屋に入るといい匂いがするし、とても、快適に過ごせました。

室内設備:★★★

エアコン

ファン

冷蔵庫

セーフティボックス

テレビ

オーディオ

f:id:ryo-saya:20170703064122j:plain

シャワー室のデザインもおしゃれ

f:id:ryo-saya:20170703064138j:plain

f:id:ryo-saya:20170703064238j:plain

f:id:ryo-saya:20170703064133j:plain

アメニティも充実してました

宿設備:★★★

レストラン

f:id:ryo-saya:20170703064143j:plain

開放的なレストランフロアでも、素敵なガーデンでもどこでも好きな場所で食事ができました。

f:id:ryo-saya:20170703064229j:plain

シーフードプレート

f:id:ryo-saya:20170701155908j:plain

スリランカカレー

頼んだお料理全て味とボリュームともに大満足でした!

ビーチ

f:id:ryo-saya:20170703064300j:plain

ホテルの目の前がビーチなので、いつでも海水浴が楽しめます。 

プール

f:id:ryo-saya:20170703064255j:plain

インド洋の海はなかなか波が荒く、長時間泳ぐのは疲れちゃうのですが、このホテルにはプールがあるのでのんびりゆっ泳げました。

プールサイドからも海が見えて素敵でした。

ジム

f:id:ryo-saya:20170703064224j:plain

 スパ

希望すればスパサービスも受けれるみたいです。

Wifi:★★★

 無料 サクサク

朝食:★★★

f:id:ryo-saya:20170703070639j:plain

f:id:ryo-saya:20170703064248j:plain

f:id:ryo-saya:20170703064158j:plain

f:id:ryo-saya:20170703064234j:plain

f:id:ryo-saya:20170703064317j:plain

無料の朝食。フルーツジュース、フルーツ、卵、ベーコン、パン、ケーキ 朝からお腹いっぱいになりました。

接客:★★★

スタッフみんなフレンドリーで親切でした。

野菜市場でもらった野菜をどうしようか迷っていると、シェフが夜のディナーにサラダにして出してくれました。

f:id:ryo-saya:20170703070620j:plain

f:id:ryo-saya:20170703064114j:plain

ホテルのマネージャーは、顔を合わせる度に「Anything OK?」と声をかけてくれます。

本当に何度も何度も・・・・

リーズナブルなホテルにばかり泊まっていて、こんな言葉をわざわざかけられたことがなかったので、ちょっとびっくりしました。

この1日に何度となく繰り返される「Anything OK?」に返す英語のボキャブラリーを持ち合わせていない私たちですが.毎回違う返答をしようと頑張りました。

その結果

チェックアウトの頃にはすっかり「Anything OK?」恐怖症になってしまいました。

えっと、言いたかったことは、それくらい、ゲストへ熱い気遣いをしてくれるホテルです。

 感想

いつもリーズナブルなホテルにばかり泊まっている私たちにとっては、もう本当に天国のような気分でした。

オープンしてからまだ半年しか経っていないということもあり、とってもピカピカで綺麗なホテルでした。私たちにとっては「奮発」ホテルでしたが、それでも他のリゾートほてるに比べるととてもリーズナブルなお値段だと思います。

トゥクトゥクにちょっと乗って駅周辺へ行けば、アンバランゴダの市場などがあり、ローカルライフも知ることができます。

あまりツーリストがいない静かな場所でのリゾートを楽しみたい方におすすめのホテルです。

このホテルの予約はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました