ベトナムNo1のバインミーはホイアン『Banh My Phung』に決定!!

 妻です。

ダナンからバスで30km南下し、

世界文化遺産の街『ホイアン』にやってきました。

トゥボン川の河口に位置する古い港町ホイアンは1999年に「ホイアンの古い町並み」として世界文化遺産に登録されました。ホイアンの古い町並みが残る旧市街地は歴史保護地区として指定され、徒歩で回ることができるくらいの小さな町です。

f:id:ryo-saya:20170119133433j:plain

f:id:ryo-saya:20170119133435j:plain

f:id:ryo-saya:20170119133438j:plain

ホイアンに来たら絶対に行きたかった店があります。

それは『Banh My Phuong

この店はベトナムの有名なサンドイッチ「バインミー」の専門店です。

ここでベトナム一美味しいバインミーが食べれるらしいのです!!

ランチタイムにお店に到着すると、もう既に行列ができていました。

写真には観光客の人が写っていますが、ローカルのお客さんも結構いました。

f:id:ryo-saya:20170119131440j:plain

お店の中では沢山のお姉さんたちがすごいスピードでバインミーを作っています。

f:id:ryo-saya:20170119131504j:plain

f:id:ryo-saya:20170119131509j:plain

f:id:ryo-saya:20170119131703j:plain

 私たちが行った時はなんと8人のお姉さん達が一列に並んでバインミーを作っていました!!

それでも行列ができるなんて本当に人気店なんですね。

f:id:ryo-saya:20170119131448j:plain

ショウケースの中にはバインミーの材料のお肉や野菜・香草、ソースが並んでいます。

常にお客さんがいっぱいで材料の回転が速いからか、野菜はシャキシャキ新鮮です。

辛いのが苦手な方はオーダーの時に伝えたら対応してくれるみたいです。

私達はミックス(全部入り)とチキンをオーダー!!

ミックス 130円ぐらい。

f:id:ryo-saya:20170119131521j:plain

チキン100円ぐらい。

f:id:ryo-saya:20170119131522j:plain

見るからに美味しそう!!

ワクワク♡♡♡

f:id:ryo-saya:20170119131526j:plain

いただきます!!

f:id:ryo-saya:20170119131649j:plain

一口目から美味しい!!

パンがパリパリ、野菜や香草はシャキシャキ!!

中のお肉は肉厚でジューシーだし、何よりピリ辛のソースが野菜・お肉・パンに絶妙にマッチして美味しい!!

 この後ベトナム滞在中に他の店のバインミーも沢山食べたのですが、この店のバインミーがダントツでナンバーワン!!

あぁ、また食べたいなぁ〜

ちなみに私達はテイクアウトしたのですが、イートインスペースもあります。

f:id:ryo-saya:20170119131644j:plain

お客さんの証明写真だらけのテーブルがキュート♡

ホイアンに行ったら、絶対絶対このお店

Banh My Phuong』行ってくださいね!!

※『Banh My Phuong』をうまいもんワールドカップ ベトナム代表に選定しました。

f:id:ryo-saya:20170119132030j:plain

地図 

コメント

タイトルとURLをコピーしました