ベトナムで使ったお金 11泊12日

妻です。

f:id:ryo-saya:20170126114756j:plain

ベトナムで使ったお金の詳細。

1月6日〜 1月17日

滞在日数:12日(11泊)

宿泊費¥23,117

(1泊平均:¥2,101)

交通費¥6,677
食費¥19,027

(1日平均:¥1,729)

アルコール¥4,253
日用雑貨¥755
交際費¥0
エンタメ¥1,136
衣服・美容¥0
医療¥3,564
通信¥158
雑費¥2,034
両替・ATM¥1,030
手数料
ランドリー¥1,162
合計¥62,913

 合計¥62,913

宿泊費

¥23,117(1泊平均:¥2,101)

ベトナムは全体的に宿泊費が安くて助かりました。

清潔で十分広い個室に二人で宿泊して¥2000。しかも朝食付き!

ホイアンのこの宿は特にオススメ!!

すごく広くて清潔で開放感があるバルコニー付きの部屋に二人で¥2200で泊まれます。

もちろん朝食付き。居心地良すぎて長期滞在したくなりました。 

www.sekashu.com

食費

¥19,027(1日平均:¥1,729)

 ベトナムは安くて美味しい食べ物に溢れた天国のような国でした。

毎食お腹いっぱい食べて、1人¥864/日!!

ローカル屋台や大衆食堂だけではなく、ちょっと贅沢な店や観光客向の店で食事したりしましたがこの値段です。

ハノイ名物「カオラウ」¥100

f:id:ryo-saya:20170126122049j:plain

ローカル屋台のヌードル ¥150

エビ・揚げワンタン・蒸しワンタン・鶉の卵・レバーなど豪華な具材たっぷり入ってこの値段!!

f:id:ryo-saya:20170126121651j:plain

あと、夫も書いてましたが美味しいビールが激安で飲めるのも嬉しかったです!!

ハノイのビアホイ ビール1杯¥30!!

f:id:ryo-saya:20170126121640j:plain

f:id:ryo-saya:20170126121650j:plain

医療費

¥3654

体調が悪くて病院に行った訳ではなく、これから旅する間に必要な常備薬を購入しました。

f:id:ryo-saya:20170126125727j:plain

ベトナムは街のいたるところに薬局があって、処方箋なしでも抗生剤などを購入することができます(少し怖いですね)

薬の価格もすごく安く、薬の種類にもよりますが、私が内服している薬は日本の10分の1の価格で購入できました。

 まとめ

トリップアドバイザーで世界一安く旅行できる国として紹介されているベトナムですが、それは本当でした!!おかげで予想以上に予算を抑えることができました。

物価の高いヨーロッパ、アメリカへの予算を残しておくためにも、ベトナム以降のアジアの国で頑張って節約旅を続けていきたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました