台湾・台南 ロックなバー『KINKS』

夫です。

台南では雨に降られて、何もしておらず、夕食も近くで済ませてしまって、やばい、このままでは台南に何の印象もない。ってことでバーに行こう、渋いバーに。一軒ぐらいあるだろう。そしたらGoogleMAPで近くにKINKSってバーが出た。

f:id:ryo-saya:20170103202752j:image

よさげなネーミング!行こう。

電気屋さんや服屋さんが並ぶ明るい駅前通りとは反対側、踏切を渡り、線路沿いの薄暗い道を進むとそれはある。

f:id:ryo-saya:20170103200932j:image

レンガ造り壁に鈍く燈るKINKSの文字、かっこいい。一目惚れ。これは絶対いいバーだ。

入り口も洒落てる。

f:id:ryo-saya:20170103201555j:image

中は一層ビザールな感じ。

f:id:ryo-saya:20170103203120j:image

f:id:ryo-saya:20170103203230j:image

f:id:ryo-saya:20170103203249j:image

f:id:ryo-saya:20170103203349j:image

イギーポップが覗いてる。やはりKINKSはロックバンドのキンクスだったか!店内にも渋いロックが流れている。

メニュー

f:id:ryo-saya:20170103203738j:image

f:id:ryo-saya:20170103203757j:image

僕は台湾ビール、妻はなんかカクテルを頼んだ。

f:id:ryo-saya:20170103204014j:image 

映画も流してる

f:id:ryo-saya:20170103204205j:image

静かに飲める

f:id:ryo-saya:20170103205214j:image

と、カウンター奥に台湾ウイスキーカバランを発見。

f:id:ryo-saya:20170103204228j:image

メニューには無かったけど飲ませてくれた。

220元

f:id:ryo-saya:20170103210732j:image

竹鶴を少しビターにした感じで美味い。

台南の夜を楽しむ最高の一杯を頂いた。

バーKINKS、また来たいお店だ。

f:id:ryo-saya:20170103205704j:image 

コメント

タイトルとURLをコピーしました