台湾・台南 小京都 『神農街』

夫です。

高雄から列車で北上40分、台南に到着。

f:id:ryo-saya:20170103192336j:image

あいにくの小雨交じりな空模様だけど、せっかくなんでどっか行こうと、例によってiphone検索してると、妻が「小京都みたいな街並みがあるよ」と言う。僕は生まれも育ちも京都っ子だから、海外に来てまで京都行かなくてもいいんだけど、他にいくあてもないので行ってみた。

台南駅から歩いて30分ぐらい。「神農街」というところ。

f:id:ryo-saya:20170103185309j:image

石畳に古民家をリノベーションしたカフェや雑貨屋さんが並ぶ。

f:id:ryo-saya:20170103185641j:image

f:id:ryo-saya:20170103185709j:image

f:id:ryo-saya:20170103185749j:image

小京都と言われるのも納得のお洒落な街並みにかわいいショップ。

f:id:ryo-saya:20170103185817j:image

f:id:ryo-saya:20170103192521j:image

f:id:ryo-saya:20170103192600j:image

嵐山や御幸町の雰囲気で完全にインスタ女子向けのスポットね。でも、あいにく僕はカワイイものやスイーツに興味がないんでね。そっちがインスタ女子ならこっちはフェイスブックおじさんだぞ!とか、わけのわからないことを言ってたら雨がきつくなってきたのでタクシーで帰ったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました