台湾・台北では食べられない『羅東夜市』の絶品グルメ

夫です。

台湾の何が一番いいかって、僕は断然夜市!台湾に来てからディナーはほぼ毎日夜市。日本の夜店といえば、ヤンキーが売ってる、からあげとジャンボフランクぐらいしかないけど、台湾夜市はバラエティに富んだ本格的グルメが安価で楽しめる、しかも毎日。いやー最高。

f:id:ryo-saya:20170111130521j:image

地域によってお店の種類が変わるのも面白い。台南の方だと海鮮が美味しいし、台北だと水餃子系が美味かった。そして、ここ宜蘭の羅東夜市にも、3日間の滞在中、3日連続食べた絶品グルメがある。

場所は羅東駅近くの公園の周り。

f:id:ryo-saya:20170111131745j:image

3日連続食べたのがこの葱餅

f:id:ryo-saya:20170111132000j:image

宜蘭の名産の三星葱をふんだんに使った揚げ肉マンて感じ。

f:id:ryo-saya:20170111132255j:image

f:id:ryo-saya:20170111132331j:image

あつあつのネギが甘くてとても美味しい。

もちろんビールとの相性は抜群。

 葱餅屋は他にもたくさんあって、お店によって味も違うけど僕はここが一番だった。

f:id:ryo-saya:20170111132416j:image

f:id:ryo-saya:20170111133120j:image

こちら養屋も葱餅の有名店らしい。

f:id:ryo-saya:20170111133321j:image

f:id:ryo-saya:20170111133341j:image

ベーグルみたいな感じで葱も抑え目。

二個目にはいいかも知れないが僕には少しパンチ不足。

実は3日連続通ったお店がもう一つあって、それが、羊料理専門店、『羊舗子』

f:id:ryo-saya:20170111134140j:image

羊屋は他にもあるけど3日ともここだけ行列が出来てた。何食べても美味しい。

f:id:ryo-saya:20170111134411j:image

台北の夜市は一通り回ったという人は葱餅とこの羊を食べに台北から日帰りで来るのもいいかも知れない。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました