台湾・高雄 パワースポット『蓮池潭(れんちたん)』

夫です。

どんよりした旗津島から帰った我々は、このままでは高雄がイマイチな印象になってしまう、どこかいいとこ探さねば、とそれぞれiphone検索しまくってると、「高雄にはパワースポットがあるよ」と妻が言う。いいね、パワースポット。運気あげてこ。決定!

ということで、昼から向かうは高雄一の観光スポット『蓮池潭』という池。

地下鉄で生態圏區駅へ

f:id:ryo-saya:20170102063936j:image

バスに乗り20分程で到着。

蓮のある池、というより湖かな。でかい。

 f:id:ryo-saya:20170102065826j:image

ひときわ目立ってるのが、龍虎塔。

f:id:ryo-saya:20170102072251j:image

f:id:ryo-saya:20170102072430j:image

クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」が脳内再生された。

中国語で但し書きが。

f:id:ryo-saya:20170102072712j:image

漢字ってすごいな。意味がわかる。

龍から入って

f:id:ryo-saya:20170102072930j:image

虎から出れば、いいのね、OK

f:id:ryo-saya:20170102073312j:image

口から塔につながっていて、登れる。

100段あって、結構足にくる。

f:id:ryo-saya:20170102073513j:image

途中にミニタイガー&ドラゴンがたくさんいる。

f:id:ryo-saya:20170102073751j:image

 f:id:ryo-saya:20170102073833j:image

シンゴジラ第二形態と同じ目をしている。

f:id:ryo-saya:20170102074116j:image

てっぺん到着。

f:id:ryo-saya:20170102074348j:image

ジグザグの参道が面白いけど変なデザインだなーと思ったが、悪魔を来させないようにしているらしい。ジグザグにしただけで来れない悪魔って大した悪事しなさそうでかわいい。冷蔵庫のプリン勝手に食べる、とか、干してる洗濯物を日陰に移すとかそんなもんだろう。

そんなことを考えてたら出口に。f:id:ryo-saya:20170102075452j:image

出たとき、不思議と清々しい気分になった。運気が上がった気がする。

f:id:ryo-saya:20170102075713j:image

この龍虎塔、拝観は無料。日本だったら800円はとるね。蓮池潭には他にも見るところはあるんだけど、断然、龍虎塔が1番だね。これだけ見て帰っても全然OK。

f:id:ryo-saya:20170102080352j:image

コメント

  1. Hotaru914 より:

    私も行って見たいです!

  2. ryo-saya より:

    台湾の南に行かれるようでしたらぜひ行ってみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました