タイ・チェンマイ コスパ最強 オススメ食べ放題のお店!

妻です。

タイでは「食べ放題」の店が人気のようで、街のいたるところに食べ放題の店があります。

焼肉食べ放題

しゃぶしゃぶ食べ放題

海鮮食べ放題

タイスキ食べ放題

などなど、色々な種類の食べ放題があります。しかも、どの店もリーズナブルな料金設定です。

今日は私達オススメの2つの食べ放題について紹介したいと思います。

1 チェンマイグランドビューホテル ランチビュッフェ

f:id:ryo-saya:20170331162842j:plain

ここは英語の先生Johnにオススメされて行きました。

豪華なホテルランチビュッフェがなんと、199バーツ¥638で食べれちゃいます!

本格的なタイ料理・西洋料理・日本料理がズラリとならんでいます。

f:id:ryo-saya:20170331162910j:plain

f:id:ryo-saya:20170331162915j:plain

f:id:ryo-saya:20170331162920j:plain

f:id:ryo-saya:20170331162922j:plain 

f:id:ryo-saya:20170331170304j:plain

 ちなみに日本食は、巻き寿司・鶏の照り焼き・味噌汁・冷奴などがありました。

デザートが充実しているのもすごく嬉しいです。

f:id:ryo-saya:20170331162941j:plain

f:id:ryo-saya:20170331162944j:plain

f:id:ryo-saya:20170331162947j:plain

f:id:ryo-saya:20170331162949j:plain

f:id:ryo-saya:20170331162951j:plain

私とJohnの一押しスイーツはクレープシュゼットです!

f:id:ryo-saya:20170331163009j:plain

オーダーしたら、その場でシェフが作ってくれます。

f:id:ryo-saya:20170331163032j:plain

 クレープ・オレンジソース・アイスクリームのコラボレーション最高です!

f:id:ryo-saya:20170331163047j:plain

このビュッフェはコストパフォーマンスが良い!とロングステイしている人たちの中で評判で、このホテルで知り合ったアメリカ人の男性は「ここのビュッフェは美味しいから週2ペースで来てるよ!」と話してました。

土日は混み合うようですが、平日は予約なしでも大丈夫でした。

 「チェンマイ・グランドビューホテル」

営業時間:11時30分~14時00分 

2 韓国焼肉食べ放題

f:id:ryo-saya:20170331163245j:plain

店名は不明なのですが、韓国焼肉食べ放題のお店が並ぶ通りにあるお店の一つです。

なんと、焼肉が一人169バーツ・¥540で食べ放題なんです!ソフトドリンクも飲み放題!

店内は地元の若者で賑わっていました。

f:id:ryo-saya:20170331163218j:plain

お肉は、鶏・豚・牛。たくさんの種類のお肉があります。

f:id:ryo-saya:20170331163233j:plain

f:id:ryo-saya:20170331163237j:plain

お肉だけじゃなく、海鮮ものもあります

f:id:ryo-saya:20170331163306j:plain

お野菜やキムチ・ナムルが充実しているのも嬉しい

f:id:ryo-saya:20170331163321j:plain

f:id:ryo-saya:20170331163333j:plain

たくさんの薬味やコチュジャン

f:id:ryo-saya:20170331164151j:plain

私達のオススメは

ヤンニョムチキン(甘辛鶏手羽)

f:id:ryo-saya:20170331163353j:plain

焼肉じゃないんかい!って感じですが、この甘辛チキンが本当に美味しくて、焼肉と同じ位、熱心に食べてしまいました。

もちろん、焼肉も美味しかったんですよ!

デザートもあります

f:id:ryo-saya:20170331163329j:plain

f:id:ryo-saya:20170331163628j:plain

f:id:ryo-saya:20170331163625j:plain

焼肉といったら、やっぱりビール!

f:id:ryo-saya:20170331163542j:plain

ですが、周りのタイ人の人は誰もビール飲んでません。みんなコーラ。

ビールを飲んでるのは私たちと欧米人の方達だけでした。

ちなみにドリンクは別料金で、ビールは1本 ¥200くらいでした

f:id:ryo-saya:20170331163539j:plain

 焼肉だけじゃなく魚介・野菜・ヤンニョムチキン・デザートが食べ放題のこのお店かなりオススメです!

f:id:ryo-saya:20170331163636j:plain

営業時間:17時くらいから
地図

コスパ最高なタイの食べ放題、ぜひ行ってみてください!

コメント

  1. ifyoucandreamit-youcandoit12345 より:

    初めまして!
    まるで行った気になるような写真たくさんのブログで思わすフォローしちゃいました!
    青いバラがどんな味なのかとっても気になります!!

  2. ryo-saya より:

    haruさん初めまして。コメントありがとうございます。
    鮮やかな青色のバラ、私もビジュアルに惹かれて、デザートの中で1番最初に食べました!ゼリーの中に、もちもちしたタピオカのようなものが入っていて、とっても美味しかったです^_^

タイトルとURLをコピーしました