タイ・チェンマイ オススメ美味しい朝ごはん5つ!

妻です。

ローカルフードから多国籍料理まで、何を食べても本当に美味しいチェンマイ。

美味しい朝ごはんも沢山のあるので紹介したいと思います。

①とにかくリーズナブル!!「豆乳屋台」

 タイで定番の朝ごはんといえば、この豆乳屋台の豆乳と揚げパン。

f:id:ryo-saya:20170330151921j:plain

豆乳と揚げパンセット¥60

安い!!

あたたかくて甘い豆乳に揚げパンを浸して食べるのがタイ流。

初めて食べる組み合わせなのに、何故か懐かしい感じ。

素朴で優しい味です。

いつもコーヒー牛乳にトーストを浸して食べている、おじいちゃんのことを思い出しながら食べました。

f:id:ryo-saya:20170330151933j:plain

f:id:ryo-saya:20170331001552j:plain

店名:不明

営業時間:AM7時頃〜売り切れ次第終了

定休日:不明

地図

②朝からがっつり!カオマンガイ「Chicken rice Koyi」

f:id:ryo-saya:20170330152017j:plain

f:id:ryo-saya:20170330152012j:plain

f:id:ryo-saya:20170330152021j:plain

タイ料理の中でも日本人に良く食べられているカオマンガイ。

カオマンガイとは鶏肉を茹でたスープでご飯を炊き、そのご飯の上に茹でた鶏肉をのせて特製のソースをかけていただく料理です。タイではこのカオマンガイが朝から食べれるお店があります。

メニューはタイ語なので、読めませんが

・茹で鶏

・揚げ鶏

・ミックス(ゆで鶏と揚げ鶏両方)

お店の方が簡単な英語で注文を取ってくれるので大丈夫です。

軽めに食べたい時は茹で鶏 ¥130

f:id:ryo-saya:20170330152001j:plain

鶏肉の旨味が感じられる美味しいカオマンガイ!スイートチリソースとの相性もぴったり。

がっつり食べたい時は、ゆで鶏と揚げ鶏とのミックス ¥130

f:id:ryo-saya:20170330152006j:plain

この揚げ鶏、すごく香ばしくて、カリカリっとした食感も最高です!

朝から揚げ物!?と思われるかもしれませんが、このお店の揚げ鶏は油っぽくなくて、朝から食べても重くないんです。

私は断然ミックス派で、毎回このミックスを食べていました。 

この店はいつ行ってもローカルのお客さんがでいっぱい。

ローカルのお客さんは、右手にフォーク・左手にスプーンといったスタイルでスマートにカオマンガイを食べていました。なんかカッコいい!

それを見てからは、私もそのスタイルを真似して食べてました。

f:id:ryo-saya:20170330152025j:plain

f:id:ryo-saya:20170330152022j:plain

「Chicken rice Koyi」

営業時間:7:30 〜15:00

(定休日:水曜)

地図

③パン好きな人にオススメ 最高のパン屋「BAAN BAKERY  」

f:id:ryo-saya:20170330152415j:plain

f:id:ryo-saya:20170330152417j:plain

チェンマイのローカルフードとっても美味しいんですが、ローカルフードばかり食べていると、「たまにはパンが食べたいなぁ」という気分になります。

チェンマイに美味しいベーカリーがないかな?と探して、たどり着いたのがこの店です。

日本人の奥様と、京都で修行されていたタイ人の旦那さま、そんなご夫婦が経営されているパン屋さんです。

f:id:ryo-saya:20170330152419j:plain

人気店なので早めの来店が必須という情報をもとに、開店直後に来店。

それでも、もうすでに数組のお客さんがおられました。

食パンの他にも様々な種類のパンがあります。パンは焼きあがった順に店頭にならんでいきます。

f:id:ryo-saya:20170330152421j:plain

f:id:ryo-saya:20170330152424j:plain

f:id:ryo-saya:20170330152427j:plain

どのパンも本当に美味しそう!!

店内・店外には購入した商品をドリンクと一緒にいただけるスペースもあります。

f:id:ryo-saya:20170330152442j:plain

私達は2回来店し、クロワッサン・チョコクロワッサン・オレンジチョコロール・ツナパン・コーヒーナッツパンなどをいただきましたが、どれも本当に美味しかったです!

パン生地の外はカリッとしてて、中はしっとり。

上手に表現できなくて申し訳ないのですが、日本のデパ地下にある高級なパン屋さんで食べるような本格的な味わいでした。

オーダー制のサンドイッチもあります。

パンの種類、中の具材、ソースなど好みに合わせてオーダーできます。

f:id:ryo-saya:20170330152445j:plain

f:id:ryo-saya:20170330152448j:plain

私はクロワッサンサンドイッチをオーダー。¥190

最高に美味しいクロワッサンで作る、クロワッサンサンドイッチ。美味しくない訳がない!!

こんなに本格的で美味しいパンなのに、お値段はリーズナブル。

パン好きな人に本当にオススメしたいお店です。

 「BAAN BAKERY」

営業時間:8:00〜16:00

定休日:日曜日

地図

④自然の中でゆっくり「 Holland Pancake House 」

f:id:ryo-saya:20170330152957j:plain

素敵なガーデンの中でパンケーキがいただけるお店です。

すごく手入れが行き届いた素敵なお庭は、青々と茂る葉や色鮮やかなお花、時々小鳥がやってきたり、とても気持ちが良いです。なぜか沖縄を思い出しました。

f:id:ryo-saya:20170330153011j:plain

f:id:ryo-saya:20170330153015j:plain

肝心のパンケーキ

バナナパンケーキのアイストッピング 

¥220

f:id:ryo-saya:20170330153019j:plain

フルーツ&パンケーキ ¥220

f:id:ryo-saya:20170330153022j:plain

パンケーキというより、クレープに近いかんじなのですが、とても美味しかったです。

f:id:ryo-saya:20170330153025j:plain

f:id:ryo-saya:20170330153040j:plain

f:id:ryo-saya:20170330153043j:plain

f:id:ryo-saya:20170330153202j:plain

f:id:ryo-saya:20170330153212j:plain

「 Holland Pancake House 」

営業時間 8:00〜17:00

定休日:月曜日・火曜日

地図

⑤たまにはリッチな朝食「The Larder Cafe」

ネットで調べていったのですが、実際にお店を訪れてメニューを見て・・・。

私たちにはどれも高級すぎる!!

サンドイッチ¥500から・・・。

ローカルフードだと¥100円ちょっと払えば美味しいものが食べられるタイで、サンドイッチに¥500って高いんです!

でも、思い切ってオーダー。

結果・・・

大満足でした!!

目で見て満足!!

食べて満足!!

高級なお値段にも納得です。

スモークハム・トマト・ゴーダチーズのオープンサンド¥500

f:id:ryo-saya:20170330152753j:plain

アボカドとトマトとチーズのオープンサンド¥510

f:id:ryo-saya:20170330152806j:plain 

ブレックファストサンドイッチ

 ¥750

f:id:ryo-saya:20170330152814j:plain

フレンチトースト¥800

f:id:ryo-saya:20170330152817j:plain

オープンサンドにはパンから溢れんばかりのたっぷりの野菜・チーズ・ハムが載っていて、いい材料を惜しみなく使っているのが伝わってきます!使われているパンも美味しい。

フレンチトーストもたっぷりのフルーツと美味しい生クリームが添えられていて、テンション上がりました!

スコーンやケーキもあります。 

f:id:ryo-saya:20170330152831j:plain

フルーツを使ったドリンクも充実

f:id:ryo-saya:20170330152835j:plain

メニュー

f:id:ryo-saya:20170330152836j:plain

f:id:ryo-saya:20170330152839j:plain

ちょっと豪華な朝食が食べたい時にぴったりなお店です。

f:id:ryo-saya:20170330152844j:plain

 「The Larder Cafe」

営業時間:8:30〜15:00

地図:

以上、チェンマイのおすすめ朝ごはんでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました