カンボジア・シェイムリアップ 素敵な家族に会える『 IKIIKI GUEST HOUSE (イキイキゲストハウス) 』

妻です。

今回カンボジアでお世話になったゲストハウスです。

『 IKIIKI GUEST HOUSE (イキイキゲストハウス) 』

f:id:ryo-saya:20170204085016j:plain

f:id:ryo-saya:20170204085127j:plain

部屋タイプ:ツインルーム

宿泊日数: 4泊
宿泊費合計: ¥6,440(1泊¥1,610)

立地・アクセス:★★☆
部屋の広さ:★★★

清潔度:★★★

室内設備:★★☆

宿設備: ★★★
Wifi :★★★
朝食:★★☆
接客:★★★

立地・アクセス:★★☆

アンコールワット観光の拠点、シェイムリアップ市にあります。

シェイムリアップ空港までトゥクトゥクで15分

オールドマーケットまでトゥクトゥクで5分

アンコール遺跡群へはトゥクトゥクで約20分

徒歩で観光地へ行くのは大変ですが、宿専属のトゥクトゥクドライバーさんがいます。

 徒歩圏内にコンビニ、ローカルレストラン、ツーリスト向けレストランがあります。

部屋の広さ:★★★

f:id:ryo-saya:20170204085100j:plain

f:id:ryo-saya:20170204095716j:plain

二人で過ごすのに十分すぎる広さ。バス・トイレの前の洗面スペースがすごく広くて日当たりも良くて、洗濯物を干すのに重宝しました

(室外にも洗濯を干すスペースがあります)

f:id:ryo-saya:20170204085055j:plain

f:id:ryo-saya:20170204095835j:plain

清潔度:★★★

室内・ゲストハウス内ともに常に綺麗に清掃されていました。滞在中の室内清掃も行ってもらえました。

f:id:ryo-saya:20170204085049j:plain

室内設備:★★☆

エアコン

ファン

TV(NHK視聴可能)

冷蔵庫

デスク

ホットシャワー(水圧強)

アメニティ:シャンプー、石鹸、ミネラルウォーター、バスタオル、室内用ビーチサンダル

ドライヤーはフロントにお願いしたら貸し出ししてくれます

f:id:ryo-saya:20170204085040j:plain

f:id:ryo-saya:20170204085054j:plain

f:id:ryo-saya:20170204085118j:plain

宿設備: ★★★

ライブラリー(日本語のガイドブック、漫画、小説沢山あり)

各種ツアー(アンコールワット遺跡群、ベンメリア観光など)

 バスチッケットの手配

トゥクトゥク(ゲストハウスのお父さんがトゥクトゥクのドライバーなので、安心してお願いできます。料金もすごく良心的で市内だったらUS$1で連れて行ってくれます)

ゲストハウスの入り口にはリビングがあって、ここで朝ごはんを食べたり、休憩したりしてました。このリビング、沖縄の民宿のゆんたくスペースに似ていて懐かしかったです。

f:id:ryo-saya:20170204085130j:plain

f:id:ryo-saya:20170204085120j:plain

Wifi :★★★

無料。室内でもサクサク

朝食:★★☆

無料(ドミトリー宿泊の場合は有料)

毎朝違ったフルーツが食べれて嬉しかったです。

f:id:ryo-saya:20170204085139j:plain

接客:★★★

このゲストハウスはご家族で経営されているのですが、パパもママも子供たちもみんな本当に親切でいつも笑顔で、本当にあたたかい家族です。

子供たちはみんな日本語が話せます。難しい内容のやり取りの時は英語で対応してくれ

ました。

f:id:ryo-saya:20170204101523j:plain

チェックアウトの日はバスに乗るため、早朝にゲストハウスを出たのですが、朝ごはんが食べれない私たちのために、お母さんがサンドイッチを作って持たせてくれました。

お母さんの優しさがすごく嬉しかったです。

f:id:ryo-saya:20170204085122j:plain

 感想

日当たり、風通しが良く気持ちのよい部屋でゆっくり過ごすことができました。

家族みんな本当に親切で優しくて、毎日あたたかい気持ちにさせてくれました。

居心地の良さやホスピタリティの高さ、宿泊費の安さ、長期滞在をしている日本人の方が多いのも納得できます。

またシェイムリアップを訪れた際は「帰ってきたいな」と思うゲストハウスです。

f:id:ryo-saya:20170204085031j:plain

f:id:ryo-saya:20170204182045j:plain

IKI IKI Guest House | ◎カンボジアのシェムリアップで日本人が集まる宿、IKI IKI ゲストハウスのホームページです◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました