台湾 高雄の超フレンドリーホテル 『Wo Chia Hotel ウォ チア ホテル』 (我家商務旅館)

妻です。

高雄で宿泊したのはこのホテル。

『Wo Chia Hotel ウォ チア ホテル』 (我家商務旅館)

f:id:ryo-saya:20170102081958j:image

(写真を撮り忘れたので一部ホテルのサイトからお借りしました)

部屋タイプ: ダブルルーム
宿泊日数: 2日
宿泊費合計: ¥ 4,326(1泊¥2,163 )

立地・アクセス:★★☆

高雄のMRTセントラルパーク駅から徒歩10分(公園の中の道を歩いて向かったら7,8分)

ホテルの周囲には大きなデパートや飲食店があり便利です。

部屋の広さ:★★★

室内、バストイレ、十分な広さがありました。

f:id:ryo-saya:20170102083212j:image

清潔度:★★☆

部屋は清潔でしたが、最初に案内された部屋はかび臭かった。

アメニティ:★★★
歯ブラシ
石鹸

化粧水・乳液

シャンプー・ボディソープ
スリッパ(使い捨てではない)

室内設備 :★★☆

冷蔵庫
ドライヤー

ポット

(無料のミネラルウォター有)

TV

ホットシャワー

浴槽あり

f:id:ryo-saya:20170102083800j:imagef:id:ryo-saya:20170102083813j:imagef:id:ryo-saya:20170102083820j:imagef:id:ryo-saya:20170102083826j:imagef:id:ryo-saya:20170102083833j:image

宿設備: ★☆☆

洗濯機・乾燥機各2台有(有料)

f:id:ryo-saya:20170102083849j:imagef:id:ryo-saya:20170102083900j:image

Wifi :★★★

無料・サクサク

朝食:★★☆

ホテル近くのモスバーガーで使える朝食チケットがもらえる。この宿泊費で朝食付きなんてありがたい。

f:id:ryo-saya:20170102082909j:image

接客:★★★

フロントスタッフ含めてスタッフに、 英語が通じませんでしたが、みんな親切で筆談・ジェスチャー・翻訳アプリなどを使って私達の質問に答えてくれました。チェックインして案内された部屋が窓なしの部屋でカビの匂いが気になったので、部屋を替えてもらえないかお願いしたのですが、快くOKしてくれて、すぐに窓のある同タイプの部屋を準備してくれました。その他にも温かい接客を沢山受けました。

 f:id:ryo-saya:20170102084132j:image

ホテルに入ると、フロントスタッフや清掃スタッフが集まってきて

「写真OK?」

そして謎の撮影会がスタート。

集合写真ではなく、私たち一人一人とスタッフとのツーショット写真。

一緒に撮った写真をホテルのホームページにでも載せるのかな?と思いきや、そうではないらしい。

あくまで、スタッフ個人の楽しみらしい。

なんだかみんなはしゃいでいて可愛い。

私たちただの日本人ですけど、いいんですか?

誰かと間違ってませんか?

それとも、このホテルに泊まる日本人はレアキャラなのか?

この撮影会が終わって、はじめてチェックインの手続きが始まる。

チェックアウトの時もこの撮影会は開催される。

この撮影会を体験したい方は是非このホテルに宿泊して下さい。

真面目な話、建物の古さは気になりましたが、この価格で十分広い部屋(浴槽付き)・朝食付き、そして何よりも親切なスタッフ。

バックパッカーにオススメのホテルだと思います。

このホテルの予約はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました