カンボジア・シェイムリアップの安くて美味しい店4つ

妻です。

カンボジアでも美味しいご飯食べてきました!

①リーズナブルにカンボジア料理がいただけるローカルレストラン「Khmer Food Restaurant」

カンボジア料理(クメール料理)は

トムヤムクン、春巻き、チキンのバジル炒め・・などなど、タイ料理のようなメニューが多いのですが、タイ料理のように辛くなく、どちらかといえば甘めの味付けです。

ツーリスト向けにちょっと高めのカンボジア料理レストランが立ち並ぶ中でも、この店の料理はどれもリーズナブルで、しかも味も良かったです。

f:id:ryo-saya:20170202181535j:imagef:id:ryo-saya:20170202191854j:image

ロックラック ¥290

f:id:ryo-saya:20170202181203j:image

ロッックラックはカンボジアの代表的なローカルフードです。

マリネした牛肉と玉ねぎを炒め、さっぱりとしたライムソースをかけていただきます。

お肉とライムのさっぱりがマッチして美味しかったです。

チキンカレー¥230

f:id:ryo-saya:20170202191859j:image

甘めのココナッツカレーでした。

辛くないのに美味しいカレー、久しぶりに食べました。

②日本食レストラン「Flat フラット」

ここは日本人の方が経営されている日本食レストランです。

現地の日本人の方に勧められて訪れました。フィジーのお弁当屋さん以来の日本食です。

ヒレカツ定食 ¥520

f:id:ryo-saya:20170203085027j:plain

 久しぶりに味わうソースとお肉のコラボレーション!!

やっぱり日本食って美味しい!!

③韓国焼肉食べ放題「Dae Bak(ダイバク)」

 お肉と野菜をたっぷり食べたい!

ということでコリアンバーベキューの店へ。

バーベキューセット ¥690

私達からしたら少し高級なのですが、この店、なんとお肉、前菜、スープ、ご飯、全て食べ放題なんです!!

f:id:ryo-saya:20170202202047j:plain

オーダーすると次々に前菜が並べられます。キムチ、ナムル、サラダ、チヂミ、などなど、気がつけばテーブルがいっぱいに

f:id:ryo-saya:20170202202102j:plain

 お肉も到着。

サムギョプサルの要領でお肉を野菜で巻いていただきます。

お腹いっぱいいただきました。

帰りに、韓国人のオーナーさんに蒸しトウモロコシのお土産までいただきました。

お肉や野菜をとにかくお腹いっぱい食べたい!!という人にオススメです。

④24時間営業のリーズナブル中華「大大中華レストラン」

遅くまで営業しているローカルレストランが少ないシェイムリアップの中でとても珍しい、24時間営業の店です。

f:id:ryo-saya:20170202202704j:plain

水餃子

f:id:ryo-saya:20170202202614j:plain

 空芯菜炒め

f:id:ryo-saya:20170202202617j:plain

 麻婆豆腐

f:id:ryo-saya:20170202202641j:plain

f:id:ryo-saya:20170202202659j:plain

 これだけ食べて¥920!!

リーズナブルに美味しい中華がいただけるこの店。ただ、このお店1つだけ難点が・・・

f:id:ryo-saya:20170202202627j:plain

ご覧の通りオープンレストランなので、夜に行くと虫さんが沢山やって来ます。

なので、明るいうちに行くか、虫さんと戦いながら素早く食べることをお勧めします。

こんな感じで、シェイムリアップではカンボジア料理と共に日本、韓国、中華などを楽しんでおりました。

あと1つオススメのハンバーガーのお店があるのですが、それは後日夫がアップします^_^

コメント

  1. maruhk より:

    こんにちは。以前コメントさせていただいたMARUと申します。偶然にもシェムリアップにいるんですよー私も。ビックリです♪( ´▽`)

  2. maruhk より:

    こんにちは。以前コメントさせていただいたMARUと申します。偶然にもシェムリアップにいるんですよー私も。ビックリです♪( ´▽`)

  3. maruhk より:

    こんにちは。以前コメントさせていただいたMARUと申します。偶然にもシェムリアップにいるんですよー私も。ビックリです♪( ´▽`)

  4. ryo-saya より:

    MARUさんお久しぶりです^_^
    台湾に続きカンボジアまで!すごい偶然ですね!
    シェムリアップはいかがですか❓遺跡観光にも行かれるのでしょうか❓
    私達はシェムリアップからラオスへ陸路移動して、シーパンドンというメコン川に浮かぶ島にいます。
    シェムリアップ楽しんでください(^ ^)

タイトルとURLをコピーしました