ベトナム観光、ダナンの火を吹くドラゴン橋

夫です。

ダナンは海辺の街で、僕らの宿から有名なミーケビーチまでは歩いて5分でいけるのだけれど、僕らの滞在した1月上旬は意外と寒くて、とても泳げるほどではなかった。日本の3月4月ぐらいの感じ。常夏リゾートだと思ってビーチ前のバカ高いホテルを予約してしまい予想外に寒くてショックを受けながらも後には引けないとヤケクソで泳いでる風の欧米人もいたけど。風邪ひくよ。

f:id:ryo-saya:20170118200614j:image

そんな冬のダナンのおすすめスポットがドラゴンブリッジだ。空港から宿に来る時に通ってかっこいいなと思ってた。

f:id:ryo-saya:20170118203310j:image

(wikipedia掲載画像)

宿のオーナーの奥さん(日本人)にその話をすると思いがけない返答が来た。

「あのドラゴンの橋かっこいいすね」

「あれねー、今夜見に行ってみるといいよ」

「へー、ライトアップか何かしてるんですか」

「あれねー、火吹くよ、フフフ」

なんか、不敵な笑みを浮かべてる。

「火・・ですか。」

「火吹くよ、フフフ」

奥さんがいうには毎週土曜の21時に龍が火を噴くらしい。よくわからないが面白そうなので行ってみよう。

宿から歩いて30分で到着。

f:id:ryo-saya:20170118204938j:image

f:id:ryo-saya:20170118205739j:image

昼とはまた趣きがちがうなー、というか、すごい人だ。そんなに人気イベントなのか。

f:id:ryo-saya:20170118205305j:image

9時前に車両通行止めになり、みんな龍の頭に近づく。

そして9時!

f:id:ryo-saya:20170118205613j:image

ブオッと本当に火を吹いた。結構熱い。

ブオッ

f:id:ryo-saya:20170118205940j:image

ブオッ

f:id:ryo-saya:20170118205835j:image


fire breath dragon bridge in Vietnam Danang

五分ぐらいで終了。

かと思ったら突如水を吹いて、近くの人は水びたしになってた。

f:id:ryo-saya:20170118210234j:image

 というわけで盛況に終わったドラゴン橋ファイアーショウ。みんな楽しかったねー、と歩いて帰ってた。

f:id:ryo-saya:20170118210423j:image

コメント

タイトルとURLをコピーしました