4ヶ国目ベトナムのダナンに到着、お肉が美味しい!

妻です。

台湾から約3時間のフライトを経て、ベトナムにやって来ました!!

世界一周、4ヶ国目です。

ベトナムで最初に滞在する場所は

「ダナン」です。

f:id:ryo-saya:20170115184602j:image

ベトナムの主要な港湾都市で、ベトナム中部最大の商業都市です。

人気急上昇のリゾート地らしく、街中の至る所で新しいホテルが建設されていました。

f:id:ryo-saya:20170116114439j:imagef:id:ryo-saya:20170116114438j:image

私はこのシーズンオフのビーチよりも

ビーチに置いてあった「はしゃぎすぎたらあかんよ!大変なことになるよ!」

っていうインパクトのある看板のほうが記憶に残っています。

f:id:ryo-saya:20170116120420j:image

 ベトナムと言えば、バイク天国!!

ダナンも想像を超えるバイクの数でした

f:id:ryo-saya:20170116130822j:plain

f:id:ryo-saya:20170116130828j:plain

 バイク3人乗りなんて当たり前、4人乗りのバイクも頻繁に見かけました。

横断歩道や歩行者用の信号は一応ありますが、ほとんど意味位がありません。

歩行者信号が青でもバイクはバンバン突っ込んできます。

最初は全然慣れなくて、怖くて半べそでダッシュして横断していました。

数日で慣れてなんとかコツとタイミングをつかみました。

そして、ホテルのオーナーにバイクに乗せてもらったり、ベトナムのバイクライフをエンジョイしました。

f:id:ryo-saya:20170116132101j:plain

f:id:ryo-saya:20170116132103j:plain

f:id:ryo-saya:20170116132108j:plain

 ダナンのグルメといえば、シーフード!!

もちろん、私達も食べました。

f:id:ryo-saya:20170115193524j:plain

f:id:ryo-saya:20170115193526j:plain

 シーフードサラダに、シーフード揚げ春巻き・・・

そうです、そうなんです、

本当は蟹とか、海老とか食べたかったんですが、蟹や海老だと一皿¥1,500〜

私達には手が出せません。

f:id:ryo-saya:20170116121245j:plain

 「海老、蟹、食べたかったなぁー」

(これは沖縄の石垣島で食べたヤシガニそば)

ダナンでは近年シーフードの価格が上昇しているらしく、ローカルのお店でも蟹や海老などはなかなかのお値段・・・。

ということで、私達は方向転換。

シーフードがダメなら、肉を攻めよう!

ということで、安くて美味いローカルの肉料理を探しました。

そしてこの店にたどり着きました!!

『Quan Com Hue Ngon』

ダナンのバーベキューレストランです!!

f:id:ryo-saya:20170115193459j:plain

 日本の大衆焼肉屋みたいな雰囲気です。

ローカルのお客さん8割、ツーリスト2割、とっても活気があります。

こんな雰囲気大好きな私達、テンション上がっちゃいます!!

店員さんは英語が話せます。

メニューがこちら。

価格帯は¥50〜¥300と激安!!

これなら値段を気にせず何でも好きなものが頼めます。

f:id:ryo-saya:20170115193624j:plain

f:id:ryo-saya:20170115193623j:plain

 私たちは豚、牛、タコ、包み野菜をオーダー

f:id:ryo-saya:20170115193731j:plain

f:id:ryo-saya:20170115193715j:plain

f:id:ryo-saya:20170115193718j:plain

 テーブルの横にある小さなバーベキューコンロ(炭火)で焼いていきます。

f:id:ryo-saya:20170115193808j:plain

f:id:ryo-saya:20170115193827j:plain

肝心の味は・・・

甘辛のタレに漬け込んだお肉はとっても美味しかったです!!

タコもプリプリ!!

夫もビール片手に上機嫌でお肉焼いてました

f:id:ryo-saya:20170115193745j:plain

 美味しいし、ローカル感あふれる店の雰囲気も良いし、二人で楽しくなっちゃって、ビールも沢山飲んじゃいました。

f:id:ryo-saya:20170115193753j:plain

気になるお会計は、

牛・豚・タコ・包み野菜・ビール5缶で¥1,100でした!! 安い!!

ローカルの方はバーベキュー以外にも「ホットポット」という辛いスープでお肉を煮込んで食べる料理を食べていました。次はこの料理にも挑戦してみたいです。

f:id:ryo-saya:20170116125509p:plain

ダナンの大衆焼肉屋「Quán Cơm Huế Ngon」オススメです!!

f:id:ryo-saya:20170115193459j:plain

所在地:65 Trần Quốc Toản, Hải Châu, Đà Nẵng, 

コメント

  1. maruhk より:

    初めまして!
    台中、台南に旅行を考えているMARUと申します。台湾旅行記楽しく読ませていただいてました(^_^)
    私も一昨年くらいにダナンに行ったときに同じところに泊まったと思います。懐かしくなってコメントしちゃいましたwシーフードの値段が上がってるんですね..残念でしたね(°_°)

  2. ryo-saya より:

    妻です。
    コメントありがとうございます。
    EENA HOTELに宿泊されたんですか?
    オーナーもスタッフもすごく親切で本当に良いホテルですよね!!我が家のようにくつろいでしまいました。
    シーフードが食べれず悔しかったです!!でもローカルフードやEENA HOTELの美味しい朝ごはんが食べれたので満足してます☺︎
    MARUさんの台南・台中旅行が楽しい旅行になるよう祈ってます♡
    台中のバーワン是非食べてみてください!!

タイトルとURLをコピーしました