台湾・羅東の新感覚民宿!?『Silver Netherlands B and B』(シルバーネザーランズB & B)

妻です。

羅東で宿泊したホテル。

『Silver Netherlands B and B』(シルバーネザーランズB & B)

f:id:ryo-saya:20170104122959j:plain

・滞在日数:3日

・宿泊費:¥12,321 (1泊あたり¥4,107 )

・部屋タイプ :クラシックダブルルーム・朝食なし

立地・アクセス:★★★

部屋の広さ:★★★

清潔度:★★☆

室内設備 :★★☆

宿設備: ★★☆

Wifi :★★★

朝食:☆☆☆ 

接客:★★☆

立地・アクセス:★★★

羅東駅から徒歩5分、羅東バスターミナルから徒歩8分

宿は大通り沿いではなく、少し入り組んだ住宅街にありますが、オーナーが駅まで迎えに来てくれるので迷う心配はありません。

宿から徒歩3分の場所に朝市・夜市があり便利。

f:id:ryo-saya:20170110211204j:plain

部屋の広さ:★★★

二人で過ごすのに十分な広さ。

二人分のキャリーバックを余裕で広げることが可能。

f:id:ryo-saya:20170104123041j:plain

f:id:ryo-saya:20170104123219j:plain

部屋の広さよりこのファンシーなインテリアや壁紙に目がいきますよね。

私たちの部屋は「プリンセスアリス」というテーマらしく、とってもファンシーな部屋でした。

f:id:ryo-saya:20170104123234j:plain

天井にはキティちゃん

f:id:ryo-saya:20170104123007j:plain

 部屋ごとにテーマがあり内装が違うみたいです。↓は別のお部屋、マリン風

f:id:ryo-saya:20170104123002j:plain

清潔度:★★☆

部屋はきれいに清掃されていました。

ただ、少し水回りの匂いが気になりました。

室内設備 :★★☆

アメニティ(歯ブラシ・石鹸・シャンプー・ボディソープ・タオル

エアコン

ドライヤー

テレビ 

f:id:ryo-saya:20170104123149j:plain

f:id:ryo-saya:20170104123118j:plain

f:id:ryo-saya:20170104123128j:plain

f:id:ryo-saya:20170104123300j:plain

f:id:ryo-saya:20170104123250j:plain

宿設備: ★★☆

廊下に共用の冷蔵庫とウォーターサーバーがありました。

共有部分の壁紙やインテリアもキュートでした。

f:id:ryo-saya:20170104123407j:plain

f:id:ryo-saya:20170104123353j:plain

f:id:ryo-saya:20170104123400j:plain

f:id:ryo-saya:20170104123422j:plain

Wifi :★★★

無料 サクサク

朝食:☆☆☆ 

朝市が近いので問題無し

f:id:ryo-saya:20170111090503j:plain

f:id:ryo-saya:20170114180137j:plain

f:id:ryo-saya:20170110212114j:plain

接客:★★☆

オーナーは英語が話せないようでしたが、携帯の翻訳を使って必要な説明をしてくれます。チェックインの時は駅まで迎えに来てくれて、宿まで案内してくれました。

オーナーは常には宿にいませんが、チェックインの時にLINEの連絡先を教えてくれて、何かあればそこに連絡するというスタイルで滞在中特に不便はありませんでした。

感想 

一般的にB&Bとは一泊朝食付きの民宿のことを指します。台湾の古民家みたいな宿に泊まりたいなと思いB&Bを予約した私達ですが、今回のシルバーネザーランズB&Bは、斬新なデザインの内装で民宿っぽくないし、朝食も付いてない・・・。

でも今回この宿に泊まらなければ、こんなファンシーな部屋を体験することなんて一生なかったと思うし、朝食付じゃなかったおかげで最高な羅東の朝市も体験できた。

結果的にこの宿に泊まれて良かったです。

 このホテルの予約はこちらから

ホテルサイトに出ている住所が実際のホテルの場所と少し違ったので地図を貼っておきます。

 f:id:ryo-saya:20170114183345j:image

宿の近くの「第一夫人」の看板が目印です

 f:id:ryo-saya:20170114183133j:image

コメント

タイトルとURLをコピーしました