フィジーボーイの誕生日

妻です。

ホストファミリーのパパの孫であるバディ。彼は今冬休みで、休みの間私達と同じ家で暮らしています。

毎日一緒にご飯を食べて、

一緒に散歩したり

f:id:ryo-saya:20161212154949j:image

カードゲームしたり

f:id:ryo-saya:20161212154939j:image

ドラゴンボール見たり

f:id:ryo-saya:20161212154938j:image

クリスマスの記念に写真撮るのを本気で嫌がられて押し問答したり

f:id:ryo-saya:20161212154941j:image

いつのまにか仲良しに。

f:id:ryo-saya:20161212160613j:image

そんな彼のバースデーがやって来ました!

誕生日プレゼント何がいいか悩んだのですが、水鉄砲をプレゼントしよう!

ということで、大型スーパーに買いに行きました。

f:id:ryo-saya:20161212151920j:image

商品の前で悩んでると、店員のお姉さんが来て、

「どれにするか迷ってるの?  OK!!

試してみよ!」

と言い、商品を取り出し、どこからかゲットした水を入れ始めます。

f:id:ryo-saya:20161212152108j:image

え!?

ここでですか?

「もちろん!」

お姉さん、水鉄砲で遊び始めます。

f:id:ryo-saya:20161212152238j:image

1つ目の水鉄砲は水を入れても作動しません。

「んーコレはダメね。全然動かないわ」

え?コレがダメなの?これと同じ種類の全部だめなの?

「全部ダメねコレ。次を試しましょ。」

本当ですか?高い方売りたいだけじゃ・・・

「ハイ、次の試すわよー」

f:id:ryo-saya:20161212152646j:image

f:id:ryo-saya:20161212152740j:image

「キタキタ!やっぱりこれよね、よく飛ぶわー見て見て!」

f:id:ryo-saya:20161212152843j:image

お姉さん、楽しそうに同僚目がけて水鉄砲噴射、間違ってお客さんにも噴射。

店の床水浸しですが全然気にしません。

めっちゃ楽しそうです。

「どう!?やっぱりコレがベストよ!」

はい。

買います。

お姉さん、そこまでしてくれたら買いますよ!!

フィジーの人はとても陽気で親切です。

街を歩いていても、見知らぬ私に笑顔で挨拶してくれるし、困ったことがあって相談すると一生懸命説明してくれます。そんなフィジーだからこそスーパーに買い物に行っただけで、日本では考えられない楽しい接客を受けることができるんだと思います。

話はお買い物に戻って、

商品とラッピングペーパーの代金をレジで支払ったら、その後にお店のお姉さんがラッピングしてくれます。

「ラッピングは私にわかせてね!」

f:id:ryo-saya:20161212153302j:image

お姉さん、お願いします。

ん!?

f:id:ryo-saya:20161212153441j:image

テープは歯でカットするんですね。

お姉さんワイルドです!

f:id:ryo-saya:20161212153755j:image

何度も何度もワイルドカットしては、ペタペタ。

ビックママサンタも手伝ってくれます。

 f:id:ryo-saya:20161212153859j:image

サンタもやっぱりワイルドカット。

f:id:ryo-saya:20161212155327j:image

 f:id:ryo-saya:20161212154014j:image

どうやらコレがフィジースタイルみたいです。

無事にラッピングが終わり、大きなプレゼントを抱えて帰宅。

f:id:ryo-saya:20161212154211j:image

無事にバディにプレゼントできて、喜んで貰えました!

バースデーの夜は、パパ特製のお料理でお祝い。

f:id:ryo-saya:20161212154403j:image

f:id:ryo-saya:20161212154412j:image

f:id:ryo-saya:20161212154423j:image

f:id:ryo-saya:20161212154950j:image

お料理をプレートに取り分けて、ツリーのそばに座っていただきました。

f:id:ryo-saya:20161212154532j:image

バースデーケーキは、パパの息子さんお手製のスペシャルケーキ

f:id:ryo-saya:20161212154716j:image

バディ、みんなにお祝いしてもらってよかったね。

沢山食べて大きくなって、強いラガーマンになるんだよ!!

f:id:ryo-saya:20161212155552j:image

特大バースデーケーキはみんなで四日間食べ続けました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました