フィジーの美しい海へGO!!  アイランドリゾート「バウンティアイランド」2

妻です。

バウンティアイランドの続き。

素敵なウェルカムソングで迎えてもらった後は、ホテルの受付へ。

ネットで予約し現地支払いをチョイスしていた私達。

ちゃんと予約できてるのか、値段は予約時と同じか、ドキドキしてましたが問題なしでした。

予約時の条件通りプライベートルーム1部屋124.8F$(¥6,864)でした。

それに加えて、当日のランチ、ディナー、翌朝のブレックファスト、合計3食分の食事料金 75F$(¥4,125)×2人分を支払いました。

私達が泊まったお部屋は、1つ1つの部屋が独立した小さなコテージ。

ルームナンバー19だったので、受け付けからずっとずっと奥へ奥へ道を進んでいきます。

f:id:ryo-saya:20161207011324j:image

やっと着いた私達のお部屋がココ

f:id:ryo-saya:20161207011416j:image

中はこんな感じです。

f:id:ryo-saya:20161207011333j:imagef:id:ryo-saya:20161207011341j:image

私達には十分過ぎるほど豪華なお部屋!

そして、なんと部屋の目の前には

f:id:ryo-saya:20161207011409j:image

美しい海が広がっています。

f:id:ryo-saya:20161207011348j:image

ハンモックもあって、部屋の外でもゆっくり海を眺めながら過ごせます。

最高です!

お部屋に荷物を置いた後、また受け付けへ戻ります。

f:id:ryo-saya:20161207011332j:image

受け付けがある棟にはテーブルが沢山並んでいて、ここで食事したり、お茶を飲んだり、おしゃべりしたり、海を見ながらゆっくり過ごせるようになっています。

ここでゆっくりしていたら、ホテルのスタッフの方が

「今からボートで魚にエサあげに行くんだけど、行かないかい?」

と誘ってくれました。

島まで送ってくれたのと同じ小さなボートに乗って、少し沖に向かいます。

f:id:ryo-saya:20161207011316j:image

そして、おそらく朝食の残りのパンをみんなで海へ投げ込みます。

すると、小さな魚が沢山!

f:id:ryo-saya:20161207011347j:imagef:id:ryo-saya:20161207011818j:image

ボードの底が一部ガラス張りになってて、集まってきた魚を見ることができます。f:id:ryo-saya:20161207011321j:image

無料でこんな楽しい体験ができるなんて、ラッキーでした!

味をしめて翌日も参加したのですが、沖に向かう前にボートが浅瀬に立ててあるポールに激突するというアクシデントにみまわれました。

舟の先頭に座っていたので、ぶつかる直前にポールが迫っているのに気づき、スタッフのお兄さんに、必死に訴えましたが、お兄さんヘラヘラ笑いながら「What’s happen?」 って・・・

結局伝わらず数秒後に激突!!!

私は座ってたので大丈夫でしたが、立ってたチャイニーズのお姉さん、見事に吹っ飛んでました。彼氏がお姉さんをナイスキャッチしたので大丈夫でしたが。

突然の出来事に衝撃を受けて、乗ってたお客さんみんな放心状態。

なのに、スタッフのお兄さん大爆笑。

私を指差して、

「You,めっちゃびびってたね!」って。 

焦ってた私のモノマネしてます。

日本だと考えられないことだけど、ここはフィジー。

もう一緒に笑うしかありません。

最後には少し壊れた船と倒れかけたポールを見ながらみんなで大笑いしました。

そんなこんなで、お昼ご飯の時間になりました。

食事は全てビュッフェ。

数少ないバウンティアイランドの前情報の中に「食事はあまり良くない」というものがあったので、期待していませんでした。

でも、ご飯、美味しかったです!

f:id:ryo-saya:20161207011357j:image

フィジーではあまり食べれない生野菜にバーベキューチキン、カレー、ウインナー。デザートは桃のコンポート。私がチョイスした他にも数種類お料理がありました。

味もボリュームも、私達にとっては十分なお食事でした。

食事後は、海へ

バウンティアイランドホテルに泊まると、シュノーケル、スタンドアップパドル、シーカヤックを道具を無料で借りることが出来ます。

私達はまず、シュノーケリングを楽しみした。

ビーチから数メートル泳いだだけで、サンゴ、カラフルな魚達と遭遇しました。

f:id:ryo-saya:20161207011402j:imagef:id:ryo-saya:20161207011413j:image

f:id:ryo-saya:20161207011818j:image

初めて水中写真を撮ったので、上手に撮れませんでしたが、カラフルな魚が沢山泳いでました。

シュノーケリングの後はプールでゆっくり。プールの目の前もビーチなので、とても気持ちが良かったです。

f:id:ryo-saya:20161207011331j:image

ちなみに、ここ爽やかなプール、

夜になるとこんな感じ。

f:id:ryo-saya:20161207011401j:image

雰囲気がらりと変わります。

長くなったので、また続きは次回書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました