フィジー 格安で行ける 「ベカナ島」

夫です。

フィジーにはいっぱい離島があって、生粋の島好きの僕には大変魅力的だけど、今は語学留学中の身なので、週末に攻めるのを楽しみにしてる。

まずはお試しに本島から気軽に行けるベカナ島に行ってみた。

フィジー第2の都市ラウトカの海岸の何も案内もないところから小型ボートで行けるとのこと。

f:id:ryo-saya:20161127133822j:image

岸から見えているのがベカナ島。

f:id:ryo-saya:20161127134009j:image

10人乗ればいっぱいの小型ボートで5分で到着

f:id:ryo-saya:20161127135207j:image

島にはカフェが一つあるだけでそこが全てのサービスを請け負ってるみたい。一周徒歩30分もかからないような小さな島。

f:id:ryo-saya:20161127135336j:image

f:id:ryo-saya:20161127135404j:image

f:id:ryo-saya:20161127135425j:image

ハンモックやプール、シャワーなどが使えてボート往復代も入れてチャージ料が1人10フィジードル(600円くらい)。

リーズナブルだと思う。

気軽に島遊びする分にはいい。

ただ、海はそんなに綺麗じゃない。

f:id:ryo-saya:20161127140032j:image

泳ぎたい!とは思わなかった。

やはり海の透明度は行くまでの大変さに比例する説は正しい。

ビール2杯のんで帰った。

f:id:ryo-saya:20161127140244j:image

次はこれぞフィジーブルー!というような海を見に行きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました