フィジーのバス事情

夫です。

フィジーのバスはいい。

オールドスクールな感じでかっこいい!

1フィジードル(60円)で乗れる。

f:id:ryo-saya:20161124140646j:image

窓が無くて気持ちいい。

遊園地の乗り物感がある。

f:id:ryo-saya:20161124144840j:image

バス停が基本無いので

どこからでも乗れる!

f:id:ryo-saya:20161124140955j:image

朝なんか10メートルごとに家の前でとまっては乗せて止まっては乗せてなんで時間かかる。

f:id:ryo-saya:20161124145029j:image

 近くの人で集まった方が効率良さそうなのに

そうしない。

フィジー人はそういう考え方をしない。

むしろ、合理化に対抗しているようだ。

日本では、ネットで時刻表を調べて、ジャストにバス停に行き、五分でも遅れて来ようもんなら待ってた時間を損した気分になったもんだけど。

フィジーは時刻表もないから、遅い!まだ来ない!とかイライラしない。

「バスなんか、待ってりゃそのうち来るよ」

居合わせた人と会話を楽しむ。

「でも日曜日はあんまり遅くまでは走ってないからな」

わりとアバウトだ。

「まあ1時間待って来なかったら歩いて帰れ」

フィジーに時刻表が導入されないことを祈る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました