スリランカ・ウナワチュナのビーチまで5秒!格安ホテル

妻です。

スリランカ ウナワチュナで泊まったホテルです。

「Thilax」

f:id:ryo-saya:20170620060857j:plain

f:id:ryo-saya:20170620060246j:plain

f:id:ryo-saya:20170620060945j:plain

部屋タイプ:トリプルルーム
宿泊日数::6泊
宿泊費合計:¥16,800(1泊¥2,800)

交渉して、連泊割引してもらいました。

 立地アクセス:★★★

部屋の広さ: ★★★

清潔度:★★☆

室内設備:★★☆

宿設備:★★☆

Wifi:☆

朝食:★★

接客:★★★

 立地アクセス:★★★

ビーチフロントにあるホテルなので、ビーチまで徒歩5秒!!

f:id:ryo-saya:20170620060443j:plain

ちなみに、部屋の窓からも海が見えます。

f:id:ryo-saya:20170620060718j:plain

24時間いつでも好きな時に泳ぎ、ビーチでくつろぎ・・・・

ウナワチュナのビーチを思う存分満喫できます。

ただ、ビーチサイドエリアでは週末に深夜まで大音量の音楽を流してナイトバー営業しているホテルがあります。デリケートな方はその爆音の中で眠るのは大変かもしれません。

徒歩圏内にレストランやカフェ、飲み物やお菓子が買える小さな商店があります。

ゴール鉄道駅からホテルまでは、トゥクトゥクで20分位かかりました。

部屋の広さ: ★★★

トリプルの部屋に二人で泊まったのでとても広かったです。

虫が多いので蚊帳は必須です。

f:id:ryo-saya:20170620060633j:plain

f:id:ryo-saya:20170620060634j:plain

f:id:ryo-saya:20170620060639j:plain

清潔度:★★☆

きちんと清掃されているのですが、窓や小さな隙間から毎日虫さんがやってきて、朝起きると床に大量の虫さんの死骸が・・・(蚊取り線香を使っていたので)

朝起きて、借りてきたホウキで床を掃くのが日課になっていました。

虫嫌いの人にはちょっと辛いかもしれません

室内設備:★★☆

エアコン(私達はエアコン苦手なので、エアコンを使わず、宿泊代を値引き)

扇風機

デスク

蚊帳

私達はエアコンが苦手なので扇風機で過ごしていましたが、日中の室内はとっても暑かった!

ホテルのレストランに行けばいつでも冷たい飲み物が飲めるのですが、とっても暑いスリランカでは、室内にも冷蔵庫が欲しかったな。

f:id:ryo-saya:20170620060644j:plain

f:id:ryo-saya:20170620060621j:plain

f:id:ryo-saya:20170620060811j:plain

f:id:ryo-saya:20170620060732j:plain

f:id:ryo-saya:20170620060434j:plain

宿設備:★★☆

レストラン

ホテル内にレストランがあって、朝食・昼食・夕食すべてここで済ませることもできます。

味は正直、メニューによって当たり外れがあるのですが、カレーは美味しかったです!

f:id:ryo-saya:20170620060409j:plain

f:id:ryo-saya:20170620060422j:plain

f:id:ryo-saya:20170620060415j:plain

f:id:ryo-saya:20170620060801j:plain

f:id:ryo-saya:20170620060659j:plain

f:id:ryo-saya:20170620060613j:plain

サンベット

宿泊者やレストランの利用者は無料でサンベットが使えます。

f:id:ryo-saya:20170620061915j:plain

毎日このホテルのレストラン&ビーチに通ってきていた、ドイツのマダムと仲良くなりました。

f:id:ryo-saya:20170620062000j:plain

Wifi:☆

一応あるのですが、全く使えません。

朝食:★★

宿泊料金に含まれていないのですが、レストランで食べれます。

フルーツ・卵・ドリンクの基本的な朝食セットが¥350くらいだったと思います。

f:id:ryo-saya:20170620060406j:plain

接客:★★★

働いているスタッフは

パパと息子と近所の若者(多分)なのですが、みんなとてもフレンドリーで楽しく滞在できました。

みんな英語が話せるし、食事のメニューも英語メニューがあります。

スタッフはみんな常にリッラクスモード。

オンシーズンではないとはいえ、宿泊者が私たち以外ゼロだったり、レストランにもあまりお客さんが来ていなかったり・・・・

こんな状態でこのホテルの経営は大丈夫なんだろうか?

スタッフの男の子たちちゃんと給料もらってるのかな?

もっとメニューとか工夫してお客さん呼び込んだらいいのに・・・

とか私一人不安になって色々考えてしまっていたのですが、

スタッフのみんなは焦る様子もなく、みんなでおしゃべりしたり、隣のダイビングショップの店が船を出せば、仕事そっちのけでその船に乗ってどっか行っちゃったり、レストランを早閉まいしてみんなで飲み会してたり。商売っ気がないのでこちらものんびり過ごすことができました。

f:id:ryo-saya:20170620060607j:plain

ホテルのスタッフ「インディカ」

同い年ということもあり、仲良くなり、スリランカ語を教えてもらいました。

彼は仕事中も暇さえあれば泳ぎに行ってました。

f:id:ryo-saya:20170620060559j:plain

感想

 このホテルに泊まる前に、ビーチフロントのホテルを色々見て回ったのですが、どのホテルもこのホテルの料金より1.5〜2倍高かったです。

最低限の設備しかないホテルですが、海は近いし、スタッフはとても親切だし、

低料金でビーチフロントのホテルに泊まりたいという方にはとてもオススメのホテルです。

 このホテルはホームページやホテル予約サイトからの予約はできないみたいです。

唯一トリップアドバイザーには載っていたので、リンクを貼っておきます。

www.tripadvisor.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました