スリランカ・ニゴンボのアッットホームな宿「Marine Tourist Guest House 」

 妻です。

スリランカ ニゴンボで泊まったホテルです。

「Marine Tourist  Guest House」

f:id:ryo-saya:20170502011730j:plain

f:id:ryo-saya:20170502011711j:plain

部屋タイプ:デラックスダブルルーム
宿泊日数::3泊
宿泊費合計:¥6,927(1泊¥2,309)

交渉して延泊の2泊分ほんの少し値引きしてもらいました。

 

立地・アクセス:★★★
部屋の広さ:★★★
清潔度:★★★
室内設備:★★★
宿設備: ★★☆
Wifi :★★★

朝食:★★☆
接客:★★★

立地・アクセス:★★★

スリランカ国際空港から車で25分、ニゴンボバスターミナルから車で10分の場所にあります。ホテルの周囲にレストランや商店が沢山あって便利でした。

何より嬉しいのは海に近いということ。

ホテルからビーチまで徒歩3分以内という海好きにはたまらない好立地です。

f:id:ryo-saya:20170420103917j:plain

部屋の広さ:★★★

二人で過ごすのに十分すぎる広さでした。

日当たり良好で風通しも良く、申しぶんなし!

f:id:ryo-saya:20170502011627j:plain

f:id:ryo-saya:20170502011711j:plain

清潔度:★★★

室内・ホテル内全て綺麗に清掃されていました。

連泊中の清掃もこちらからお願いしなくてもしてくれていました。

しかも掃除後にはベットがロマンティック仕様にチェンジされていました。

清掃スッタフのおじちゃんすごいなぁ。

f:id:ryo-saya:20170502014356j:plain

室内設備:★★★

アメニティ:石鹸、バスタオル

ホットシャワー(水圧まずまず)

ファン

ドライヤー

TV

冷蔵庫

f:id:ryo-saya:20170502011704j:plain

f:id:ryo-saya:20170502011653j:plain

f:id:ryo-saya:20170502011703j:plain

f:id:ryo-saya:20170502011715j:plain

バス・トイレもとっても広々。冷蔵庫があって、いつでも冷たい飲みのが飲めるのも嬉しかったです。そんなに広くはないけどバルコニーも付いていましたよ。

宿設備: ★★☆

空港送迎サービス(US$18)

レンタカー・オートバイ・自転車レンタル手配。

とっても明るいロビー。

f:id:ryo-saya:20170502014438j:plain

f:id:ryo-saya:20170502014452j:plain

ロビーからは、宿のママが大切に手入れしている植物たちが沢山見れます。

f:id:ryo-saya:20170502011630j:plain

f:id:ryo-saya:20170502014442j:plain

Wifi :★★★

無料、室内でも割とサクサク

朝食:★★☆

US$3で朝食が食べれます。

f:id:ryo-saya:20170502014459j:plainf:id:ryo-saya:20170502014450j:plain

スリランカ風オムレツと手作りパパイヤジュース美味しかったです。

接客:★★★

  このゲストハウスは家族で経営されているようなのですが、家族みんなとってもフレンドリーで親切。息子さんは流暢な英語を使って、スリランカの観光名所や交通のことを丁寧に説明してくれました。

f:id:ryo-saya:20170502011723j:plain

感想

このゲストハウスはとても清潔で、明るく・日当たり・風通し良好!かなり私たち好みの宿でした。しかもお値段もリーズナブル。ビーチにも近くレストランも周囲に沢山あるので、ニゴンボにゆっくりステイされる方にすごくオススメのホテルです。

ちなみに、個室の他にも¥600とさらに低価格で宿泊できるドミトリーもあるようです。

このホテルの予約はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました