タイ・バンコクカオサンの近くで出会った美味しいもの

妻です。

4日間のバンコク滞在中、観光もせず居心地の良いゲストハウスとその近所でのんびりしていましたが、食いしん坊の私達ですから、バンコクの美味しいものはしっかりいただいてきました!!

その中でもお勧めのグルメを3つ紹介します。

ちなみに、3つとも宿泊したゲストハウスのバンコクMAPの中で紹介されていた店です。やっぱり、美味しい店は現地に住む人に聞くのが一番ですね!!

売り切れ必至、絶品「カオマンガイ」

午後2時には売り切れて閉店する位美味しくて人気!!

と書いてあったのでバンコク到着の翌日の早い時間に訪れました。小さな屋台の中でお姉さん一人で作っていました。

f:id:ryo-saya:20170130143308j:plain

f:id:ryo-saya:20170130143235j:plain 

 f:id:ryo-saya:20170130143257j:plain

 メニューはこちら

f:id:ryo-saya:20170130143417j:plainf:id:ryo-saya:20170130143219j:plain

フライドチキンとチキンライス(カオマンガイ)とチキンミックス。

私たちは2日間通ったのですが、2日ともカオマンガイをオーダー。

なぜならカオマンガイ以外のメニューは売り切れだったから。

12時前に行ったのに売り切れてました。本当に人気店ですね。

でも、このカオマンガイとっても美味しかったので結果的には大満足でした。

チキンライス(カオマンガイ)ノーマルサイズ ¥110

f:id:ryo-saya:20170130143330j:plain

f:id:ryo-saya:20170130143325j:plain

テーブルにある辛くて美味しいソースと生姜のみじん切りをかけていただきます。

柔らかくてジューシーな鶏肉とご飯とソースが絶妙にマッチしてすっごく美味しかったです。

スープも鶏屋さんだけあって、鶏肉のダシがしっかり出ていて美味しかったです。

美味しすぎて瞬速で食べてしまいました。

この美味しさで¥110なんて、本当安すぎです!

焼き鳥

日本の焼き鳥が恋しくなって、タイ版焼き鳥屋台にも行きました。

夜になる少し暗い通りにお店があるのですが、屋台からモクモクと大量の煙が出ているのでそれが目印になってすぐお店を見つけることができました。

f:id:ryo-saya:20170130151457j:plain f:id:ryo-saya:20170130151501j:plain

屋台にはたくさんの焼き鳥が並んでいます。

モモ、肝、砂ずり、手羽、ハツ、日本の焼き鳥屋さんとほぼ同じラインナップです。

私たちはモモ、ハツ、砂ずりをオーダー。

注文後にもう一度温めなおしてくれます。

f:id:ryo-saya:20170130151455j:plain

この屋台にはイートインスペースがなかったので、テイクアウトしてビールと一緒にいただきました。

タイ版焼き鳥と書きましたが、味は日本のタレ焼き鳥とほとんど一緒の味でとっても美味しかったです。砂ずりにはちょっぴり山椒もかかっていて、それも日本の焼き鳥みたいでした。

値段は1本50円〜100円とリーズナブル。

私たちは5本で300円でした!!

 フレッシュフルーツジュース 

バンコクの街中にはたくさんのフレッシュフルーツジュース屋さんがあって、どのお店もすごく美味しかったです。

その中でも抜群に美味しかったのがこのお店です

f:id:ryo-saya:20170130143336j:plain

f:id:ryo-saya:20170130143338j:plain

f:id:ryo-saya:20170130143329j:plain

この店は普通のフレッシュフルーツジュースだけではなく、フルーツ&ヨーグルトのミックスジュースが飲めます。それが激ウマなのです!!

私がオーダーしたのは、マンゴー&ヨーグルト

f:id:ryo-saya:20170130143424j:plain

f:id:ryo-saya:20170130143353j:plain

今まで、ヨーグルトミックスのフルーツジュースはそんなに好きじゃなかったのですが、この店のジュースは本当に美味しかったです。

値段は¥120!!

この店に限らずバンコクのジュース屋さんのジュースはどこもビックサイズ。

f:id:ryo-saya:20170130154539j:plain

スタバでいうグランデサイズってやつです!!

一人で飲むとこれだけでお腹いっぱいになっちゃいます。

色々な種類のジュースを飲み比べしたい方は、ご家族、友達、恋人とシェアすることをお勧めします!!

以上3つの美味しいものでした。

お店の場所をアップしたいのですが、今滞在中のラオスの島の電波状況が悪く、地図がアップできないので、また後日地図をアップしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました