スマホ修理の聖地、タイ・バンコクMBKセンター

夫です。

ベトナムハノイから飛行機でタイバンコクへ。本当はカンボジアかラオスに行きたかったけど、バンコク経由の方がお安いので。バックパッカーの聖地カオサン近くに滞在。

バンコクはテロが怖いのであまり観光するつもりは無く、バンコク滞在の唯一にして最大の目的が、iphoneを修理すること。

f:id:ryo-saya:20170126132910j:image

日本を発つ直前に落っことして画面を割ってしまい、修理したかったが日本だと一万円以上するので、世界一周するなら安い国で治そうと調べるとバンコクが安くてちゃんとやってくれそう。

カオサン通りの隣の、車がいっぱい走ってる大きな通りからバスに乗る。

カオサン通りには15年ぶりに来たが、当時のまがまがしいまでの異様な熱気というものは影を潜め随分清潔な感じになっている気がした。良くも悪くも、カオサンは変わったという意見には同意せざるを得ない。

余談だが、下のカオサン通りの写真のマクドナルドが入っているビルの奥には5バーツで使える綺麗なトイレがあり、屋台で食った安っすいトムヤムクンなんかがお腹をHITした時などに重宝する。

f:id:ryo-saya:20170128001246j:plain

話を元に戻すと大通りからバスは47番か15番に乗る。なぜかバス代は無料。ありがとう。

f:id:ryo-saya:20170128001123j:plain

30分ほどでバンコクの中心地サイアムスクエアに到着。MBKセンターも近くにある。

f:id:ryo-saya:20170128002058j:plain

4階がフロア全部携帯ショップって感じ。simフリーのiphone5が15,000円ぐらいで売ってる。

f:id:ryo-saya:20170128002452j:image

ネットで評判の良かったP.N.phoneで修理をお願いした。40分1500バーツ(4,800円)で保護シールも付けて綺麗にやってくれた。鏡面仕上げ。

f:id:ryo-saya:20170128003228j:image

久しぶりに綺麗な携帯を手にしてとてもうれしかった。

しかし、iphoneというのは滑りやすくできているのだろうか。3日後にまた手からつるっと落っことして、画面を割ってしまったよ。

コメント

  1. しんや より:

    私も行きました、N.P.Phone
    今は区画整理で4A-215になっています。

タイトルとURLをコピーしました