3年ぶりの再会『体操おじさん』 in 台湾・台北

妻です。

私は台湾でどうしても会いたい人がいました。

それがこの人

『体操おじさん』

f:id:ryo-saya:20170109111429j:plain

この体操おじさんとの出会いは3年前。

私が台湾・台北へ一人旅した時のことでした。

宿泊しているホテルの近くに大きな公園があり、そこを散歩している時に音楽に合わせて斬新な体操をしているおじさんがいました。面白くて見ていると、

「Youも体操しなよ!!」と誘ってくれて、一緒に体操したのがきっかけで仲良くなりました。

f:id:ryo-saya:20170109111519j:plain

f:id:ryo-saya:20170109111503j:plain

面白い体操をしていたので私は『体操おじさん』と呼んでいました。

この体操おじさんは弁護士さん。大学でアメリカの法律について講義していたこともあったそうで、英語がペラペラ。台湾一人旅で初めて一緒におしゃべりできる相手に出会った私はすごく嬉しくて、たくさんおしゃべりをしました。

その後、ホテルの近くでばったり会って、美味しいご飯やスウィーツをご馳走になったりもしました。

f:id:ryo-saya:20170109111639j:plain

f:id:ryo-saya:20170109111654j:plain

私が帰国する時には、台湾茶、パイナップルケーキ、台湾バナナ、などをお土産をてんこ盛り持たせてくれて、本当に優しい台湾の第二の父のような方でした。

f:id:ryo-saya:20170109123530j:plain

台湾に行くからには、お世話になった彼に絶対会いたいと思っていました。

当時、彼は携帯やパソコンを持っておらず、連絡手段は自宅の電話のみ。

台湾に入ってすぐに彼に電話をかけたのですが、何度かけても繋がりません。

引っ越してしまったのかな、もう会えないのかな・・・・

と落ち込んで、再会を諦めていたのですが、夫の勧めもあり、台北から次の街へ移動する2日前にもう一度電話をかけてみました。

そうすると、彼が電話に出たのです!

「Hello?」

「三年前にあなたにお世話になった、日本人です。私のこと覚えてますか?」

「もちろん覚えてるよ!!」

「電話繋がってよかった!あなたと話したくて何度もかけてけど繋がらなくて。

私は今夫と一緒に台湾にるの!」

「君は今台湾にいるのかい? 夫? 君は結婚したの?それは本当にめでたい、おめでとう!!」

「夫と一緒にあなたに会いに行きたいんだけど」

「私も君たちに会いたいよ!明日の朝はどうかな?」

ということで、念願だった『体操おじさん』との再会を果たすことができました!!

f:id:ryo-saya:20170109111303j:plain

f:id:ryo-saya:20170109111326j:plain

彼は3年前と全然変わってませんでした。今も現役で弁護士のお仕事を続けられているようで、この日も仕事が詰まっていて忙しいのに、その合間を縫って私たちに会いに来てくれました。

旦那さんを紹介して、お互いの近況やこれからの旅のことについて話しました。

f:id:ryo-saya:20170109111238j:plain

f:id:ryo-saya:20170109111319j:plain

ずっとずっと話していたかったけど、彼はお仕事に戻らないといけなくて、

「会えてすごく嬉しかった!健康に気をつけて、ずっとずっと元気でいてね!また絶対会いにいくから!」

と伝えて、さよならしました。

別れ際に、

「結婚祝いだよ」

と今回もたくさんのお土産をくれました。

f:id:ryo-saya:20170109130347j:image

毎回ありがとう!!

私は旅途中で、日本からのお土産持ってなくて・・・

お手紙と、手作りの箸袋をプレゼントしました。(お正月に使って欲しくて)

f:id:ryo-saya:20170109130415j:image

 こんなものしかプレゼント出来なくてごめんね、次会った時は素敵なプレゼントを贈りたいな。

その日まで絶対元気でいてね!!

念願だった『体操おじさん』との再会。

台湾の旅で一番嬉しい出来事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました