台湾・台北 ポップでパンクなバー『vicious circle』

夫です。

台北通の友人夫婦が「かっこいいバーがあるよ」と言うので連れて行ってもらった。MTR忠孝敦化駅から歩いて五分ぐらい、服屋やカフェが並ぶオシャレストリートの一角、道路から少し奥まったところにあって、ふらっと入れる感じではない。

f:id:ryo-saya:20170109125546j:image

『vicious circle』の看板とドクロが目印。

f:id:ryo-saya:20170109124445j:image

入る前は少し怖そうな感じだけど店内はポップなアンティークでかっこよくまとめられている。

f:id:ryo-saya:20170109125001j:image

f:id:ryo-saya:20170109125025j:image

f:id:ryo-saya:20170109125111j:image

f:id:ryo-saya:20170109125156j:image

びっくりドンキー並にごついメニュー

f:id:ryo-saya:20170109125235j:image

f:id:ryo-saya:20170109125255j:image

ジャックソーダを注文、200元ぐらい。とても美味しい。

f:id:ryo-saya:20170109130603j:image

地下がライブハウスになっているみたい。

f:id:ryo-saya:20170109130723j:image

店内にはパンクバンドっぽいステッカーがたくさん貼ってある。

f:id:ryo-saya:20170109130805j:image

はっ!思い出した!アギラのステッカー貼ってもらわな!

アギラというのは大阪の福島にあるバーで、そこのマスターが「世界一周いくならステッカー貼って来てー」と10枚渡されたのだ。

f:id:ryo-saya:20170109132028j:image

bar aguila

f:id:ryo-saya:20170109132744j:image

vicious circleの女マスターにお願いすると、「ok.ok.大阪大好き」みたいなこと言ってパンクバンドの中に貼ってくれた。

f:id:ryo-saya:20170109133456j:image

f:id:ryo-saya:20170109133332j:image

とても居心地よくてかっこいいバーに貼れて良かった。ステッカーは後9枚。世界中にお気に入りのバーを見つけるのもこの旅の楽しみの一つ。

f:id:ryo-saya:20170109133427j:image

コメント

タイトルとURLをコピーしました