香港で使ったお金 12月24日〜12月26日

妻です。

香港で使ったお金の詳細です。

滞在日数:3

宿泊費 ¥11,914
交通費 ¥14,019
食費 ¥16,995
アルコール ¥10,88
日用雑貨 ¥0
交際費 ¥0
エンタメ ¥0
衣服・美容 ¥0
医療 ¥0
通信 ¥0
両替・ATM
手数料
 ¥0

(不明の為)

合計 ¥42,928

合計 ¥42,928

物価が高く、バックパッカーには辛い国だと前々から聞いていた香港。

確かに物価は高かったけど、なんとか予想内の金額に抑えることができました。

香港の美味しい食事や私たちには場違いな程素敵なBarに連れて行ってくれて、ご馳走してくれた友人のお陰です。

f:id:ryo-saya:20161231113646j:image

f:id:ryo-saya:20161231113738j:image

f:id:ryo-saya:20161231113834j:image

彼はフィジーの学校で出会った友人で、私のクラスメイト。(彼は日本人です)

香港と中国で10年以上で働いている彼は中国語ペラペラ。トリリンガル目指して、フィジーの学校で英語に英語を学びに来ていました。

彼の中国・香港での暮らしのことや、今後のビジョン、私たちの今後の旅についてなど、色々な話をしました。彼は向上心・ハングリー精神が強い人で、話していて良い刺激を沢山もらえます。

ありがとう友人N!

次会ったときこそは、私たちに美味しいご飯ご馳走させて下さい!!

少し話が逸れてしまいましたが、

香港での反省点。

それは交通費が¥14,019 と高くなってしまったこと。

その原因は香港→マカオ間のフェリー代 ¥11,900

本来ならこの半額で済むはずだったのですが、朝からフェリー乗り場に行くとすごい人。そしてチケット売り場には長蛇の列が。

f:id:ryo-saya:20161231113928j:image

 ほとんどのチケットは売り切れ、残っているのは夕方の便や、一等席のみ。

夕方のマカオ空港発の飛行機を予約している私達は、何が何でも夕方前にマカオに行かないといけません。

その結果、ダフ屋から通常の二倍価格のチケットを購入することになってしまいました。

この混雑を予想して、ネットでチケットを予約・購入しておくべきでした・・・反省。

次の台湾では楽しみつつ、しっかり節約しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました