「おまかせ 」でヘアカットしてもらったら in フィジー

妻です。

先日ラウトカに行ってきました。

ラウトカは首都スバに次ぐフィジー第二の都市です。

街を歩いていると沢山ヘアサロンがありました。

お店の外にはこんなカットパターンが

f:id:ryo-saya:20161127171548j:imagef:id:ryo-saya:20161127171603j:image

なかなかパンチ効いてます。

お店の中を覗いてみると美容師さんがお兄さんのヘアカット中。

f:id:ryo-saya:20161127171406j:image

外から覗いていると、

カモンカモン!写真とっていいよ!

とフレンドリーに声をかけてくれました。

f:id:ryo-saya:20161127171432j:image

なんだか、楽しそうです。

でもこの客さん、満面の笑みすぎて、ちょっと怪しいです。

「俺、髪切ってもらおうかな」と夫。

え!?本気ですか?

You,すごいね、勇気あるね。

Let’s Try!!

ということで、お任せで切ってもらうことに。

さぁ、始まります。

f:id:ryo-saya:20161127172846j:image

なんだか私までドキドキしますね。

バリカン登場

f:id:ryo-saya:20161127172912j:image

どんどん刈っていきます。

 f:id:ryo-saya:20161127172957j:image

f:id:ryo-saya:20161127173012j:image

あれ?

お兄さんが店にいる他のスタッフやお客さんとおしゃべりし始めます。

おしゃべりは続きます。

おしゃべりヒートアップしてます。

もはや、ヘアカットしながらおしゃべりしてるというより、おしゃべりのついでにヘアカットしてるという域です。

フィジーで髪切ってみた

日本では考えられないことだけど、ここまでくるとなんだか笑えてきます。

ちなみに、私の後ろにいる方々がお兄さんのおしゃべりの相手です。

f:id:ryo-saya:20161215143840j:image

最後に謎の粉をはたいて終了。 

f:id:ryo-saya:20161201105153j:image

気になる仕上がりは・・・

f:id:ryo-saya:20161201110133j:image

なんか、ライン入ってますね。

これがフィジアンスタイルなんですね。

最後にカットしてくれた、おしゃべり兄さんと記念撮影。

f:id:ryo-saya:20161215143351j:image

あれ?

この2人、髪型一緒じゃない!?

それもそのはず、

夫に確認したら、

「おまかせ」

ではなく、

「Like you!」(あなたと一緒の髪型)

とオーダーしたらしいです。

そりゃそっくりな髪型になるね。

カット料金: F$10 (¥550)

コメント

タイトルとURLをコピーしました