フィジーの美しい海へGO!!  アイランドリゾート「バウンティアイランド」4

妻です。

1日目の続きですが、

プールサイドでのんびりした後は、

ホテルのスタッフと一緒に卓球したり、

f:id:ryo-saya:20161208130409j:image

ホテルで育てている亀を眺めたり、

f:id:ryo-saya:20161208130407j:imagef:id:ryo-saya:20161209161010j:image

ハンモックでお昼寝したり。

f:id:ryo-saya:20161208130408j:image

f:id:ryo-saya:20161209161058j:image

(気持ち良かったのですが、罠にかかった獣みたいですね( ´▽`) )

そうこうしているうちに晩御飯になりました。

晩御飯もビュッフェ。

フィジーの伝統料理であるロボをいただきました。

ロボ料理とは、フィジーでは伝統的な料理法のひとつで、地中に掘った穴(ロボ)に熱く焼いた石を放り込んで、その上に、ヤシの葉で包んだ鶏肉や豚肉、魚、タロイモなどを入れ、バナナの葉を覆いかぶし蒸し焼きにする料理です。出来上がるまでは何と2時間以上かかるそうです。
f:id:ryo-saya:20161208125421j:image

f:id:ryo-saya:20161208125435j:image

魚、チキン、ポテトどれも香ばしい香りで美味しかったです。

デザート

f:id:ryo-saya:20161208125659j:image

日本のスイカの方が美味しいですね。

でもパインは美味しかったです!

まだ本格的な雨季に入ってないからか、市場で売ってるフルーツの数も少ないみたいです。

夜になると「蟹レース」なるイベントが開催されるらしいのですが、私達はパスして、部屋でゆっくりしてました。

フィジーは虫が多いのですが、ホテルのベッドには蚊帳が備え付けてあったので、波の音を聞きながら快適に眠れました。f:id:ryo-saya:20161209162816j:image

翌朝は朝ごはんを食べて、

f:id:ryo-saya:20161209160150j:image

チェックアウトの10時まで、

シュノーケリングとシーカヤックを楽しみました。

f:id:ryo-saya:20161209160151j:image

f:id:ryo-saya:20161209161155j:image

10時にチェックアウトしてから、帰りの船の時間まで3時間程あったのですが、チェックアウト後もビーチはもちろん、プールやレストランなとホテルの施設を利用することができるので、

ギリギリまでバウンティアイランドをエンジョイしました。

f:id:ryo-saya:20161209161238j:image

島を出るときは、さかいさんや他のスタッフのみなさんが歌いながら見送ってくれました。

 さかいさん、さようなら!!

また会おうね!!

今回のバウンティアイランドの旅、

ツアーと個人手配、結局どっちがお得だったのが!?

スクールデスクのツアー:F$700(2人)

個人手配合計金額           :F$675(2人)

個人手配の方がF$25も安くなりましたよ!!

よかったー(>_<)

ハラハラドキドキしたりしましたが、個人手配の方が安いという結果になって一安心しましたー。

☆個人手配の金額の内訳☆

ホテル     F$124.8 (¥6,864)
ご飯        F$170(¥9,350)
クルーズ  F$380(¥20,900)
        合計F$675(¥37,125)

これらに加えて、Barでオーダーしたビール代、島に持ち込んだ飲み物やお菓子代の合計がF$65 (¥3,575)でした。

ちなみに、私達の部屋には冷蔵庫が付いていたので、ビールを冷やして、部屋やビーチでゆっくりビールを楽しめました

f:id:ryo-saya:20161208130405j:image

沢山あるアイランドの中のから直感で選んだバウンティアイランド。

f:id:ryo-saya:20161209162945j:image

f:id:ryo-saya:20161209163019j:image

ステイしている人の数も程良く、

美しい海とビーチをゆっくりと、静かな環境で満喫できる最高のアイランドでした。

フィジーにいる間に、あと1つくらいアイランドトリップしたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました