ホームステイ

妻です。

今回フィジーで留学する私たちはステイの場所を、学校の寮(個室Orドミトリー)かホームステイから選ぶことができました。

寮の場合、自炊または外食

ホームステイの場合、平日二食(朝・夕)休日三食付き

・寮の場合男女別部屋で、食事も一緒の場所ではとれない

・現地の生活習慣を知りたい

・英語使う機会をできる限り増やして英語力をアップさせたい

・勉強と自炊の両立に不安がある

以上の理由から私たちはホームステイを選びました。

私たちのホームステイ先のお家はここです。

f:id:ryo-saya:20161121143124j:plain

フィジー系フィジー人のお宅で、パパ・ママ・娘・ママの妹の4人家族のお家です。

(ママは今渡米中で残念ながらずっと不在とのこと)

パパ

f:id:ryo-saya:20161121155219j:plain

 パパは去年まで大学で料理を教えていた先生。とっても優しくて料理が上手!!

フィジー料理だけでなく、毎日色々なお料理を作ってくれます。

パパが作る料理は全部スペシャルに美味しい( ´ ▽ ` )ノ❤️

ホームステイ中にパパにお料理を教わりたいと思います。

Mere(娘さん)

f:id:ryo-saya:20161121155645j:plain

 ハードワークなのにいつも笑顔で優しい。

パパと仲良しで家にいる時はずっと楽しそうに会話してます。

Lucy(ママの妹) 

f:id:ryo-saya:20161121154541j:plain

Lucyも外でお仕事しているのに、家にいる時はママの代わりに、洗濯・掃除・料理色んなお世話をしてくれます。そして、やっぱりいつも笑顔で優しい( ´ ▽ ` )ノ❤️

こんな優しいファミリーのお家にステイさせてもらえてラッキーだし幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました